海外の反応アンテナ

【海外の反応】米津玄師『地球儀』のパフォーマンスに外国人が大感動「宇宙を超えた最高の歌」

概要

『君たちはどう生きるか』の主題歌、米津玄師『地球儀』のライブパフォーマンスがYouTubeにアップされ、海外でも話題になっています。

7月に公開されたMVを想起させる豊かな自然と光に包まれた美しい演出の中、米津さんがひとり感情を込めて歌う姿に「泣きそうになった」「世界一美しい歌声」と海外ファンは心を掴まれた様子でした。

ちなみにパフォーマンスの前後に登場する「鳥」のアニメーションは、スタジオジブリ/本田雄さんが手掛けたものとのこと。

今年冬にアメリカでも公開が決まっている『君たちはどう生きるか』。映画への期待とともに、この曲を映画館で聴けるのが楽しみだと言う声もありました。

米津玄師『地球儀』のライブパフォーマンスに寄せられた海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

言語を超えて伝わる感動…!米津玄師は天才だ。

2:海外の反応

音源を聴いたとき以上に感動したよ😭

3:海外の反応

即座にあなたの曲の中で一番好きな曲になりました。

4:海外の反応

『地球儀』は宇宙を超えた最高の歌のひとつだと信じてる

5:海外の反応

彼のパフォーマンスに心が震える。でも同時にとても落ち着くんだ。

6:海外の反応

日本語はわからないけど、さわやかな風のようにやわらかくてきれいな声。

7:海外の反応

この『地球儀』は、私に多くの言葉にならない感情を与えてくれる。複雑だけど、なぜかすごくリラックスできる。

8:海外の反応

この曲は文字通り毎日聴いている。とても気に入ってる!

9:海外の反応

彼の歌声が大好きだ。

10:海外の反応

米津さんの歌声は私に平和を伝えてくれるんだ

11:海外の反応

舞台演出が美しすぎる。今夜はこれを聴きながら寝ようかな。

12:海外の反応

日本語は全く分からないけど、彼の歌い方から言葉ひとつひとつに感情を込めていることが伝わってくるんだよ。

13:海外の反応

なんて美しいパフォーマンスなんだろう。いつか私の国でも生で見る機会があるといいな。

14:海外の反応

米津さんの歌声は世界一美しい。

2023年の横浜ツアーに参加し、この曲を生で聴く機会に恵まれたのは本当に幸運でした。今までで一番素敵な経験です🙏🏻✨こんな素敵な曲を作ってくれてありがとう。

15:海外の反応

このような映像は、特に海外のファンにとって嬉しいものなんだ。日本のライブに行けるファンがすごく羨ましいよ。

16:海外の反応

ぜひアメリカツアーに来てほしい😭 彼のライブを見て聴いてみたい…!

17:海外の反応

世界は米津玄師をもっと評価してほしいんだ。彼の作る作品はどれも本当に素晴らしい。

18:海外の反応

米津さんに、あなたの歌が本当に好きな人がどれだけ多いか伝えたい。
すべての曲、あなたの声、すべてが大好きだ。

19:海外の反応

涙が出るほど美しい!大好きです😭

あなたは私にとってヒーローであり、お手本です。どんなに困難なことでも、人生はすべて可能なのだと信じられる。

20:海外の反応

この曲を映画館で聴くのが楽しみで仕方がないよ!

▼「写真集」が気になったので調べてみると、米津玄師・宮﨑駿・鈴木敏夫3者の5年にもわたるドキュメンタリーフォトになっているとか。買いました。

地球儀 (初回版 CD+写真集160P) [ 米津玄師 ]

価格:4,031円
(2023/8/11 06:32時点)

おすすめ記事

感想

アニメや映画など、日本のエンタメを支える活躍を続ける米津玄師さん。(「絶対に外せないプロジェクトの守護大明神」だとか…)
特に歌詞の作品解釈の素晴らしさに定評がある彼ですが、言語が分からない海外ファンの心までも掴んでいるということに、アーティストとしての完成度の高さを感じざるを得ません。

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!