海外の反応アンテナ

海外「最高にばかげてるw」魔改造コントローラーであの日本製高難易度ゲームをプレイする動画が話題に

概要

フロムソフトウェアのゲーム『エルデンリング』を改造コントローラーでプレイする動画が話題になっています。

いわゆる「死にゲー」と言われる高い難易度で、多くのゲーマーを苦しめてきたフロムソフトウェアのゲーム。代表的な「ダークソウル」シリーズに連なるエルデンリングも例外ではありません。

そんなゲームで、あえて様々な縛りプレイにチャレンジしている配信者も多くいます。

IGNのチャンネルでは「バナナ」「ハープ」「リングフィットコントローラー」「脳波(?)」など、ユニークすぎるコントローラーでエルデンリングのボスを倒すまとめ動画が投稿されています。

中でも注目を集めていたのが、改造した「電子サクソフォン(Roland Aerophone AE-10)」を使い、エルデンリングをノーヒットクリアしたこちらの動画。

この動画の切り抜き動画には「すごすぎて笑いが止まらない」など多くのコメントが寄せられています。

エルデンリングの魔改造コントローラーを使った縛りプレイについて、海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

これは私が人生で見てきた中で最もばかげたチャレンジだ。大好きだ。

2:海外の反応

昨日ゲームをクリアしたばかりなんだ。

でもこんな変なコントローラーで、こんなにスムーズにボスを倒すことができるの!?まじでありえない!笑

3:海外の反応

クールすぎる。サックス専攻でゲーマーだから、このコントローラーを試してみる義務があると感じる。

4:海外の反応

これは本当に信じられないよ。

ソウルゲームの難しさは知っているから、一撃も貰わずクリアするなんて想像もできない。そしてサックスで?次元が違う。

5:海外の反応

彼の肺活量はどうなってるんだ。彼はきっと一年間息を止めることができるだろうね…

6:海外の反応

これってイージーモード?

7:海外の反応

>>6

フロムゲーにそんなものはない。

8:海外の反応

なぜ彼のキャラクターはほぼ裸なんだ。

9:海外の反応

>>8

できるだけ速い動きができるように。そして防御じゃなく攻撃に全振りする。

ガラスキャノンと言ったりするが。

10:海外の反応

くそ、普通のコントローラーでも歯が立たなかったっていうのに…

11:海外の反応

>>10

大丈夫だ。マウスとキーボードでも無理だった

12:海外の反応

爆笑した。ありがとう。

13:海外の反応

自分はエルデンリングでボスを倒すのに6時間かかった。

しかし、彼はいとも簡単にそいつを倒した…サックスで😐

14:海外の反応

こんなふうにプレイする動画を見ると、ソウルシリーズは実際そんなに難しくないように感じるけど、事実として私はクリアできてないんだ。

15:海外の反応

彼がこのチャレンジをやっている間、私は城で立ち往生し、一呼吸おいてゲームの電源を切った。このゲームは悪夢。

16:海外の反応

言うほどこのゲームって難しくないと思うけどね。

17:海外の反応

>>
そうそう!エルデンリングはフロムソフトウェアのゲームの中では正直簡単だよね。君もサックスでプレイしてみなよ。

18:海外の反応

>>
というより、フロムゲーのノーヒットランはまじで大変だと思う。 簡単そうに見えるのは、彼の経験と記憶のおかげだ。

19:海外の反応

エルデンリングを愛している誰かが、自分の考えた極限の方法で勝つ映像を見るのが大好きだ。

20:海外の反応

こういう動画ばっかり見ていたい。

▼次なるフロムゲーが8月25日に発売ですね

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON PS5 通常版 ELJM-30318

価格:7,379円
(2023/8/12 08:02時点)

おすすめ記事

感想

クリアするまでの約3時間半、サクソフォンを吹き続けた彼の素晴らしい集中力に拍手を送りたいものです。誰もが苦戦したあのボスにもぜひ挑戦する姿が見たいですね。

引用元 1 2

シェアやコメントよろしくお願いします!