海外の反応アンテナ

【海外の反応】宇多田ヒカル「Gold ~また遭う日まで~」に対する海外の反応まとめ「なんて美しい歌詞なんだ…」

概要

2023年7月28日より配信された宇多田ヒカル「Gold ~また逢う日まで~」のミュージックビデオがYouTubeで公開され、海外から多くの反響が寄せられています。

引用:https://www.utadahikaru.jp

同曲は大人気漫画『キングダム』の実写映画2作目となる『キングダム 運命の炎』のために書き下ろされたもの。

「いつか起きるかもしれない悲劇を捕まえて言う「おととい来やがれ」」

「別れの言葉じゃなく、独り言 また逢う日まで」

など、今作の映画のストーリーを思わせる切ない歌詞も絶賛されています。

公開から1日で1000件以上寄せられたコメントのほとんどが海外からという盛り上がりで、海外からの注目度の高さもうかがえます。

そんな宇多田ヒカル「Gold ~また逢う日まで~」のMVに寄せられた海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

ヒッキーの新曲をとても待ち遠しく思っていた。新曲通知が出たのを見て、私は手が動く限りの速さでそれをクリックして、聴き終わった後、魂が満たされた感じがしたんだ。

待った甲斐があった。

2:海外の反応

今さらだけど彼女の才能に涙が出た。

ヒッキーは相変わらず美しい声で、さらに美しい音楽を作り続けている。

3:海外の反応

>>2

彼女の作品にはシンプルなのに、極上の美しさがあるよね。

4:海外の反応

とにかくこの曲はゴージャスだ!発売された日からノンストップで聴いている。

宇多田ヒカルにはいつも驚かされるよ。リリック、プロダクション、ビジュアル。彼女の芸術性は他の追随を許さない。

5:海外の反応

この曲「Gold」と「One Last Kiss」は私の今年の曲

6:海外の反応

いつも通り素晴らしい。リラックスした不思議な雰囲気。

他に言うことは何もないんだけど、まさに彼女はいつも自分が何をすべきかを知っている。

7:海外の反応

「ファースト・ラブ」以来、ずっと宇多田を追い続けているけど、なんて成熟ぶりだろう。今の彼女の音楽には、たくさんの魂と美しい歌詞が注ぎ込まれている。

8:海外の反応

彼女が常に自分を追い込み、過去の自分を超えて美しい音楽を作り続けていることに驚かされる。

9:海外の反応

曲を聴くたびにヒッキーのことがもっと好きになっていく。あなたのアートは本当に美しい。ずっと歌ってくれてありがとう

10:海外の反応

「別れの言葉じゃなく、独り言 また逢う日まで」

なんて素敵で美しい歌詞なんだろう!

11:海外の反応

以前行った日本への旅のことは一生忘れない経験になったんだけど、このMVでまた日本に連れて行ってもらった気分。彼女と一緒に夜の日本を歩いているみたいだ。

12:海外の反応

ビデオを見て、英語の歌詞を読んで、涙が出た。宇多田さん、いつも私たちに感動を与えてくれる音楽を作ってくれてありがとう!

13:海外の反応

なぜ宇多田は私たちの前に現れるたびに、私たちの心に正しいメッセージを与えてくれるんだろう。

14:海外の反応

あなたがまだ歌手を続けてくれて本当に幸せだ。あなたの音楽は、私たちの人生をより良いものにしてくれます。この歌詞は驚くほど感動的だし、A.G.Cookのインストゥルメンタルは信じられないほど素晴らしい。

15:海外の反応

彼女は歌詞と英語と日本語のコンビネーションが素晴らしいと思う。

ふたつの言語で歌うのは難しいが、彼女はその2つを見事に融合させている少ないアーティストのひとりだと感じるんだ。

16:海外の反応

あなたは私が知る限り最も偉大なシンガーソングライターだ。

17:海外の反応

君は僕の中でナンバーワンのアーティストだ!少しずつでもいい、どうか音楽活動を続けてほしい。

18:海外の反応

『キングダムハーツ1』が発売されたとき、11歳だった私は宇多田の歌声に魅了されたのをよく覚えている。それから何年経っても、私は宇多田ヒカルが大好きだ!

19:海外の反応

私は20年来のファンだけど、曲がでるたびに宇多田ヒカルは唯一無二のアーティストだと確信する。

20:海外の反応

まさに宇多田ヒカルは今の世代への贈り物だ。

▼『シン・エヴァンゲリオン』主題歌「One Last Kiss」や、ドラマ「最愛」の主題歌「君に夢中」などが入った最新アルバム。

BADモード【アナログ盤】 [ 宇多田ヒカル ]

価格:4,332円
(2023/8/13 07:25時点)

おすすめ記事

感想

いつものように気負わない言葉で日常を歌っているような歌詞ですが、「キングダム」でも指折りの心震える場面を思い起こさせるのはさすがです。

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!