海外の反応アンテナ

「少年バトル漫画の父が帰ってくる」『北斗の拳』新作アニメ化に海外ファンが大興奮!海外の反応

概要

武論尊原作、原哲夫『北斗の拳』連載40周年を記念し、新作シリーズアニメ化が決定!海外からも多くの反響が寄せられています。

新作アニメのタイトルは『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』と発表。

原作の武論尊氏は「今回は原作を大事に描くことを基本にしているという。実に楽しみである。」とコメントしており、新作アニメは新たなスタッフ・キャストと最新の映像技術を使い制作されるとのこと。

現段階ではキービジュアルのみの公開されており、放送・配信プラットフォームやリリース時期は未定。海外からは「少年バトル漫画の原点が戻ってくる」と大きな期待と不安を寄せています。

『北斗の拳』の新作アニメについて、海外の反応をご紹介します!

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

『北斗の拳』がリメイク?

楽しいものになることを本当に願ってるよ!

少年ジャンプバトル漫画のすべての原点だからね!

2:海外の反応

突然すぎて興奮してる😂

3:海外の反応

I WAS SHOCKED!だ…

私たちは2020年代に生きていたんじゃなかったのか!?

4:海外の反応

私はどんなアニメのカムバックも信じてるけど、

『北斗の拳』は全く想定してなかった作品だ…!

5:海外の反応

このポスターは素晴らしいし、もうすぐこのシリーズに再開できるのかと思うと興奮が止まらない!!

新『北斗の拳』は私がこれまでで最も期待しているアニメシリーズだ。

6:海外の反応

「あたたたたーっ!!

お前たちはすでにこのアニメを観てる。」

7:海外の反応

それで、これはオリジナルアニメの続き?

それとも完全なリメイクなの?

8:海外の反応

>>『るろうに剣心』とか『うる星やつら』みたいな完全リメイクぽいけどな。

9:海外の反応

ポスターを見ると『ジョジョの奇妙な冒険』第3部のアニメを思い出すね。

10:海外の反応

確かにジョジョと同じレベルのクオリティがいいな…。

あと、もしかしてNetflixで配信されるのではないかと心配してる(『終末のワルキューレ』のような作品になってほしくない)

11:海外の反応

スタジオはどこなの?

12:海外の反応

>>まだ公開されていないけど、もしかしたら、デイヴィッドプロダクションが取り組んでいるかも。キーアートはCGジョジョのオープニングっぽいし。

※株式会社デイヴィッドプロダクションは、日本のアニメ制作会社。制作作品『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』『うる星やつら』など

13:海外の反応

間違いなく、これは数か月前に発表された『北斗の拳』のフィットネスゲームよりもはるかに優れてるw

なぜこの作品がリメイクを作るのにこんなに時間がかかったのか不思議なくらいだよ!

でも、最近のアニメが80年代や90年代のアニメほど書き込まないのを考えると、このリメイクは本当にあのポスター位のクオリティを出せるんだろうか?

Fit Boxing 北斗の拳〜お前はもう痩せている〜

価格:6,910円
(2023/9/14 09:01時点)

14:海外の反応

>>80年代版のキャラクターデザインは、いずれにせよ漫画(特にラオウ)に敵う質じゃなかった。だからこれ以上悪くなるとは思えないな。

私は80年代のアニメが大好きだけど、現代ならより詳細なキャラクターモデルを作れる可能性がある。

まあ、取り組むチーム次第だけどね。

15:海外の反応

今回のアニメが適切な2Dアニメになることを祈ってる。古い方のアニメはやっぱり少し時代遅れだし、マンガの最後の数章はアニメ化されていなかったからね。

いや楽しみだ。ここでも、たくさんのファンがリメイクを待ってた。

16:海外の反応

3Dはやめろ3Dはやめろ3Dはやめろ3Dはやめろ3Dはやめろ3Dはやめろ

17:海外の反応

『キン肉マン』の新しいアニメの次は『北斗の拳』のニュース!?

次は何の古いジャンプ漫画が新しいアニメになるんだろう…

18:海外の反応

>>ケンシロウの偽者みたいなやつはどう?「魁!!男塾」って言うんだけど。

19:海外の反応

オリジナルのOPは絶対に残した方がいい!!

みんな「愛をとりもどせ」や「TOUGH BOY」のない北斗の拳は考えられないだろう。

20:海外の反応

>>『うる星やつら』のリメイク版と同じようにするんだったら良いかもしれない。

(元のオープニング曲は、番組内でBGMとして使用。シリーズの最後に全曲再生された。)

でもオープニング曲もリメイクされることを期待してるよ!

▼完全リメイクがいいな…

[新品]北斗の拳 [文庫版] (1-15巻 全巻) 全巻セット

価格:12,705円
(2023/9/14 09:04時点)

おすすめ記事

感想

まだ情報が少ないものの『うる星やつら』など最近のリメイク作品を見ていると期待してもよいかもしれません。映像が公開されるのが楽しみです!

引用元 1 2

シェアやコメントよろしくお願いします!

11件のコメント

「北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝」 の方もアニメ化してほしい

北斗の拳本編と世紀末ドラマ撮影伝をシーズン毎に交互に放映したらバカ受けしそうだけどな

予定としては原作をちゃんと最後までアニメ化するって感じなのかな
声優はゲームとかスピンオフアニメで担当した人たちがそのまま演じるんだろうけど、あの千葉さんの次回予告はどうするんだろw

ラオウの息子編は蛇足も良いとこだから今回もアニメ化しなくてもいいと思うんだ
原作改編して北斗神拳継ぐんだったらいいけどw

流石にもうあのテンションは千葉さん血管キレちゃうんじゃw

正直、2000年代のリメイクは格好付けようとしすぎてたり、良い話にしようとしすぎて蛇足が多かったから、原作のストーリーが進むにつれての矛盾点だけ整合性を取って、後はひたすら原作のクオリティを追及する方向で作ってほしいな。

なんとなく、そろそろリメイク来そうな気がしてた。
北斗の拳は好きだし、旧アニメは色々あっても名作だとは思ってるけど、いかんせん古すぎて勧めにくかったから、「これが北斗の拳だ!」って勧められる一作をビシッと作ってくれると嬉しい。

原作に忠実にという方向性のようだけど、舞台が199X年だと過去の話で違和感あるから(特に新規層には)、今世紀末の209X年に設定変更ぐらいしても良い気がする

ケンシロウがヘイト撒き散らしたせいで報復で村人が虐殺される話とか多いんよな
ケンシロウはケンシロウで
殺す相手を罪の重さではなく単なる気分で決めててヤバすぎる

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.