海外の反応アンテナ

「予想外!」チャニング・テイタム『鬼滅の刃』上映会に親子で現れて話題に|海外の反応

チャニング・テイタムさんが親子で鬼滅の刃を楽しむ姿が話題に

肉体派ハリウッド俳優、チャニング・テイタムさんが、娘のエヴァリーさんと共に『鬼滅の刃』 柱稽古編 ワールドツアーのNYプレミア上映会に出席。これが海外のファンの間で話題になっているようです。

チャニング・ティタムさんは炭治郎の羽織をイメージさせる市松模様のパーカーに緑のスニーカー、娘のエヴァリーさんは可愛らしい「蟲柱」胡蝶しのぶのコスプレという出で立ちで登場しました。

チャニング・ティタムさんは、『マジック・マイク』シリーズや『G.Iジョー』、『ザ・ロストシティ』などに出演、アクションからダンスまでこなす肉体派俳優の一人。

海外のアニメファンたちは、スポーツマンでマッチョなイメージの強い彼が日本のアニメを観ている姿は想像していなかった様子。

ファンからは「チャニング・テイタムが鬼滅の刃を見てるなんて嬉しい!」「こんなの予想外すぎる」と歓喜する声が寄せられていました。

この投稿に寄せられた海外の反応をご紹介します!

引用元 1 2

海外の反応

1:海外の反応さん

チャニング・テイタムが鬼滅の刃のファンだっていうのは、私のビンゴリストにはなかった…

2:海外の反応さん

これは純粋に予想外だww

3:海外の反応さん

まじかよ。ハリウッドの大物俳優が子どもを連れてアニメの試写会に?

こんなの見たことないよ…!!!

4:海外の反応さん

チャニング・テイタムは鬼滅の刃ファン!?こんな最高なことがあっていいのか?

5:海外の反応さん

チャニング・テイタムのクール度が10倍になった。

6:海外の反応さん

チャニング・テイタムが『デーモン・スレイヤー』を観てるなんて。

こんなに完璧な男がいていいんだろうか。

7:海外の反応さん

彼が煉獄を演じる姿が完全に目に浮かんだ。

8:海外の反応さん

ハリウッド俳優のチャニング・テイタムが鬼滅の刃のプレミアにやってきたって!?

鬼滅の刃はハリウッドセレブも上映会に来るレベルに達してる!

9:海外の反応さん

かつて呪術廻戦ファンの友達が「有名人やセレブは誰も鬼滅の刃を知らない。だからこのアニメは人気がないんだ」って言ったんだよ。

でも彼は完全に間違ってたね!!!一刻も早くその彼にこの写真を見せたくてたまらないよw

10:海外の反応さん

>>9
みんな鬼滅の刃がどれだけ人気か、すっかり忘れてるのかもな。

この作品は、コロナ前から世の中を席巻してたと思う!

11:海外の反応さん

>>9
『ブラックパンサー』でエムバクを演じていた俳優ウィンストン・デュークは、好きなアニメは『デーモンスレイヤー』と答えてたよ!

12:海外の反応さん

>>9
私は呪術廻戦の方が好みだけど、今のところ鬼滅の刃の方がまだ影響力があるとは感じるなぁ。

13:海外の反応さん

いやぁ本当に愛らしい。なんていいパパなんだろうね。

14:海外の反応さん

父親が娘を試写会に連れて行くなんて、素直にほほえましいよな。

15:海外の反応さん

チャニング・テイタムが人生でやりとげた最大の功績は、娘がしのぶのファンになったことだよ!!

彼の育児は大成功だと言っていい。なぜなら彼の娘のエヴァリーは素晴らしいセンスの持ち主だからだ!

16:海外の反応さん

>>15
同じことを思ってた。

17:海外の反応さん

彼の子どもはきっと蝶のように舞うことができるんじゃないかな。

両親とも素晴らしいダンサーだしね。

18:海外の反応さん

チャニング・テイタムはマッチョで男らしくてハンサムで、自分とは全くかけ離れた人物だと思ってた。

でも「アニメが大好きな娘を持つ親」としてはかなり親近感!

19:海外の反応さん

これは嬉しい!有名人が私たちと同じようにオタクだと表明してくれるのが大好きなの。

とてもクールだよね。

20:海外の反応さん

やっぱり日本のアニメは今やメインストリームなんだな。

「鬼滅の刃」無限列車編 オリジナルサウンドトラック [ (アニメーション) ]

価格:3850円
(2024/2/14 08:06時点)

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

家族思いのチャニング・テイタムさんらしいほほえましい写真でした!

『クリード』シリーズの俳優マイケル・B・ジョーダンや、ラッパーのメーガン・ジー・スタリオンなど、今や日本のアニメのファンを公言するセレブが目立つ昨今。日本のアニメの人気の高さを改めて感じました。

シェアやコメントよろしくお願いします!

2件のコメント

アニメ人気はコロナ禍を経てワールドワイドに
海外セレブもアニメファンであることをアピールしだし、メインストリームに
円盤売上よりも配信成績重視、パチンコマネーの影響は薄れ、MALやRedditの評価が視聴すべきか否かの参考にされる時代へ

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です