海外の反応アンテナ

「美しい!」フランス人女優エヴァ・グリーンが日本の伝統文化に夢中な姿が話題|海外の反応

女優エヴァ・グリーンさんが日本の伝統文化を学ぶ姿が海外で話題に

『ドリーマーズ』や『007 カジノ・ロワイヤル』、『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』などの作品で知られるフランス出身の女優、エヴァ・グリーンさんが来日。Instagramに投稿された日本の旅の様子が海外で話題になっています。

以前から、日本酒について本やセミナーで熱心に学ぶ姿が話題になっていた彼女。

今回の旅では京都や兵庫など関西の複数の酒蔵などを巡っていたようで「日本酒造りの古くからの繊細な技術を守りつつ、サステナブルで現代社会に適した方法を模索している素晴らしい人々に出会った。」と熱弁。

「私は日本とそこに暮らす親切な人々、そして豊かな伝統と文化を好きになりました。 出会い、一緒に過ごしてくれた全ての人に感謝を。」と綴っています。

他にもInstagramには美しい着物姿や、縁側から日本庭園を眺める様子なども投稿。日本の伝統文化を満喫する様子に海外ファンから「日本の文化を愛してるんだね」「あなたは何を着ても美しい!」など様々なコメントが寄せられていました。

エヴァ・グリーンさんの日本への旅の様子に寄せられた海外の反応をご紹介します!

source 1 2

海外の反応

1:海外の反応さん

美しい人が美しい国にやってきた!

2:海外の反応さん

エヴァ・グリーン・イン・ジャパン…私の愛する人が、私の大好きな日本にいるなんて!

3:海外の反応さん

あなたは日本の伝統的な服装が信じられないほど似合うね!

日本の庭園や文化には何か特別なものを感じるよ。

4:海外の反応さん

日本は魔法の国みたいだといつも思う。この国の精神はとても魅力的だ!

5:海外の反応さん

素晴らしい写真!

エヴァ、あなたの着物姿と日本の穏やかな雰囲気がとても似合ってる!

6:海外の反応さん

あなたが日本で過ごした場所は、素敵で素晴らしい雰囲気だね。

まるで映画の中にいるような感じだ。

海外「これぞ日本の隠れた名所だ!」NYタイムズ紙が山口市を今年行くべきスポット「第3位」に選出して話題に

7:海外の反応さん

着物とても似合ってるよ!

日本での美しく感動的な体験をシェアしてくれてありがとう!

8:海外の反応さん

あなたと同じく、日本の風習が残っている場所が大好きだ。

以前旅行した時は、正直日本のすべてが好きになった!また近いうちに日本酒を楽しみに行きたいね。

9:海外の反応さん

日本の文化と伝統は信じられないほど美しい!❤️

10:海外の反応さん

写真を眺めていると、日本はとてもクールな感じがするよ。

エヴァ、日本を楽しめたようでよかった!ハッピーバレンタイン

11:海外の反応さん

素晴らしい写真。日本はとても美しいところだね。

12:海外の反応さん

そしてエヴァ、あなたは本当に日本酒に夢中なんだね!

海外【I love Sake!】日本酒の製造工程が○○だと話題に

13:海外の反応さん

全く新しいことを学んだり見たりするのは、素敵なことだ。

着物も作業着もとても似合ってる!

14:海外の反応さん

今まで日本酒についてあまり知らなかったけど、すごく興味がわいてきたよ。

エヴァ、教えてくれてありがとう!

15:海外の反応さん

以前飲んだ甘酒はとてもおいしかったなぁ…

16:海外の反応さん

日本酒にはいくつかの健康効果があると言われているよね。

この由緒ある酒に、あなたがどんな想いをもっているのか知って、とても興味が湧いてるよ。

17:海外の反応さん

あなたに日本の漫画をおすすめしたいのだけどいいかな。尾瀬あきらの漫画『夏子の酒』は素晴らしい作品だった!

日本一の酒を造るために奮闘する女性の物語なんだ。

18:海外の反応さん

もしエヴァ・グリーンや渡辺謙などのスターが総出演する日本を舞台にした映画があれば(タイトルは「SAKE」かな?)ぜひ観てみたい!

19:海外の反応さん

日本酒についてとても興味があるんだ!

あなたの写真を見たら、どんなに日本が現代化していても、伝統を守っていることに驚かされたよ。

20:海外の反応さん

旅をして学び続けることは価値のあることだと思う。ある時、あなたが日本酒の勉強をしていると教えてくれるまで、実は日本酒がどんなものなのか知らなかったんだ。

あなたが私たちと分かち合ってくれる経験や、あなたが薦めてくれる本によって、私は学び、知ることができているよ。ありがとう!

ドリーマーズ ベルナルド・ベルトルッチ [ マイケル・ピット ]

価格:3344円
(2024/2/16 07:58時点)

夏子の酒(1)【電子書籍】[ 尾瀬あきら ]

価格:660円
(2024/2/16 07:57時点)

世界翻訳のおすすめ記事

感想

今回エヴァ・グリーンさんはフランスの日本酒輸入卸業者による日本酒ツアーに参加するために来日したようです。

映画の中では鋭い眼光で強く自由な役を演じているイメージが強かったのですが、彼女の勉強熱心な姿や、たおやかな着物姿を見ることができて、ファンとしてとても嬉しく思いました!

シェアやコメントよろしくお願いします!

1件のコメント

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です