海外の反応アンテナ

海外「彼が活躍するほどチームが…」エンゼルス大谷選手がまた歴史を作る→米国版【なおエ】が止まらない…

概要

エンゼルスの大谷翔平選手は日本時間31日、アスレチックスとの開幕戦に出場。6回2安打無失点と好投したものの、エンゼルスは1-2で敗れ、2023年の開幕戦勝利投手の称号は得られませんでした。

そんな大谷選手の活躍とチームの結果に対して、MBL記者から以下の内容が投稿されました。

大谷翔平選手は、1901年以来、開幕日に十奪三振と無失点を記録した26番目の選手となった。そして、その投手のチームが初めて試合に負けた。

Twitter

また「いつもの大谷スペシャルを成し遂げた」と、彼がこの試合で最速投球と最速打球速度を記録した↓ことについてもツイート。

引用:Twitter

この試合結果とは相反する記録に、海外からは「タングステンアーム・オドネルだ」とのコメントが寄せられました。

これは「タングステンアーム・オドネル(架空の古いイメージの野球選手の名前)」というアメリカのネットミームで、日本の「なおエ(なおエンゼルスは敗れた)」に近いニュアンスで使われています。

以下のツイート(筆者意訳)から広まったものです。

エンゼルスはいつも
『マイク・トラウトが3本塁打を放ち打率を.528に上げて、大谷翔平が1921年のアクロン・グルームズマンの〈タングステン・アーム〉オドイル以来となる偉業を成し遂げた。そして、タイガースがエンゼルスに8-3で勝利した』
って感じだよね。

Twitter

この投稿についてコメントをまとめたので、ぜひご覧ください!

海外の反応

1:海外の反応

ああ、エンゼルスのレギュラーシーズンが戻ってきたなぁ…

2:海外の反応

今年エンゼルスの選手たちは良いオフシーズンを過ごしたわけで、私たちを驚かせてくれるかも…と期待してしまった。

3:海外の反応

野球界で最も偉大な選手であるマイク・トラウトでも救えなかったということか。

4:海外の反応

正直つらい。大谷とトラウトにはもっと良いチームが必要だ。

5:海外の反応

彼のような才能が無駄になっているのを見るのはとても悲しいよ。

6:海外の反応

>>5
彼はこのチームを選んだ。
そしてトラウトもここに留まることにしたんだ。

7:海外の反応

大谷翔平に同情する。
彼は常にチームを背負っていて、彼が素晴らしい活躍をするたびにチームが悪く言われるんだ…。

8:海外の反応

彼はいつ自由になれるんだ?他のチームが手をこまねいているのが見えるはずなのに。

9:海外の反応

大谷はもうチームジャパンが恋しいはずだ。

10:海外の反応

大谷翔平はどんなときも歴史を作っているなぁ…

11:海外の反応

「大谷翔平投手が6回無失点、2安打、10奪三振の好投を見せ、エンゼルスが2-1でA’sに敗れた。」

12:海外の反応

エンゼルスの道は、またもやタングステンアーム・オドイルに続いてしまう。

13:海外の反応

昨年と同じ雰囲気になってしまった。
エンゼルスはこれを何年も続けている。幸先よくないな。

14:海外の反応

初日のタングステンか、くそ〜。
次の2試合は勝とう。
いいかみんな、これはマラソンでここからが長いんだ。

15:海外の反応

なんだ、たった1試合のことじゃないか!みんな落ち着けよ🙄

海外「メジャーでも頼むよ!」大谷翔平が2023年WAR予測1位にランクイン!海外から期待のコメントが殺到

16:海外の反応

そうだ、MLBの歴史上最も才能ある選手が、優勝シーズンを迎えられないというのはおかしな話だ!

17:海外の反応

野球ファンとして、この物語(タングステンアーム)をあまり押し付けてはいけないと思う。

全員がそれを話しすぎて現実になってしまった。僕はもう参加しない。

18:海外の反応

先発が素晴らしいピッチングをした後、チームが台無しにするというのは、いつものことだ。笑

19:海外の反応

エンゼルスはここから闘い抜いて、大谷とトラウトは9月に意味のある野球をする。

20:海外の反応

ちょっと早いジョークだよな。次は勝てるさ。

▼大谷選手の「生活に欠かせない10のもの」にも登場していた加重アイマスク(メーカーは異なる)。移動中には欠かせないとか。

【加重 アイマスク】HIRUNEGAO 安眠 遮光 快眠 アイピロー ギフト 母の日 父の日 洗濯可能 冷たい 冷却 睡眠 昼寝 仮眠 旅行 移動 機内グッズ 飛行機 トラベルグッズ 洗える 血流 調整可能 スリープマスク 疲労回復 ひんやり 目の疲れ ギフト 送料無料

感想

WBCの興奮を忘れられないファンとしては、この試合結果にタングステンアームだと言いたくなる気持ちも分かりますね。

ですが、侍ジャパンで見せたように、チームを引っ張り上げる力があるのが大谷選手。今シーズンのチームの活躍に期待したいところです。

引用

Twitter
シェアやコメントよろしくお願いします!