海外の反応アンテナ

「さすが日本人選手!」なでしこ浜野まいか選手がついにチェルシーデビュー!試合中の礼儀正しい姿を海外ファンが絶賛

概要

チェルシーFCウィメン所属、サッカー日本女子代表のFW浜野まいか選手が、12月18日にチェルシーデビューを果たしました。試合では積極的な活躍を見せ、気合十分のデビュー戦となりました。

特に話題になっていたのが、ローレン・ジェームス選手と途中交代での出場となった際、浜野選手が礼儀正しくお辞儀をする姿。この様子に海外からは「とても日本人らしい!」「素晴らしいデビューだね」と絶賛されていました。

浜野選手のインスタグラムでは、ケガからの復帰と、憧れのチームでのデビューを周囲に感謝する投稿も。

チェルシーのエマ・ヘイズ監督からは

「彼女は若い才能の持ち主ですが、私たちはあれもこれもやってくれるだろうと期待することがあります。しかし、シニアのサッカーにはフィジカルが必要であり、それを伸ばすには2、3年はかかるでしょう。でも、彼女にはゲームチェンジャーになりうる才能がある。浜野まいかは将来きっと素晴らしいトッププレーヤーになりますよ。
(引用:https://x.com/CFC__Women/status/1736289232933486710?s=20)

とコメントされており、チームからも今後の活躍が期待されているようです。

そんな若きホープ・浜野まいか選手に対する海外の反応をご紹介します。

引用元 1 2

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

これが日本風の挨拶だよね!スポーツでも彼らは礼儀を欠かさない。

2:海外の反応

彼女の登場の仕方はとても好きだった!

彼女には才能がある。これから試合で見るのが待ちきれないよ!

3:海外の反応

私は日本人が大好きだ。彼らはどこへ行っても忠誠心を持って行動している。

彼らの文化に大きな敬意を。

まいか選手、我らが新マエストロ。

4:海外の反応

教えてくれてありがとう!気づかなかったよ!

素晴らしい行いだね。

5:海外の反応

彼女は試合終了のホイッスルの後もお辞儀をしていたよね!

6:海外の反応

そうそう、彼女は毎試合きちんとお辞儀をするんだ。

7:海外の反応

まいかは、間違いなく私のお気に入りのチェルシー選手だよ!

8:海外の反応

僕は彼女の所作が大好きだよ。彼女は本当に良い人なんだろうな😌

9:海外の反応

彼女は幼いころから礼儀を叩き込まれているんだろうなぁ。

日本の文化には憧れるよ。

10:海外の反応

外見は可愛い赤ちゃんみたいなのに、とても礼儀正しいよね!

11:海外の反応

まいか…なんて可愛らしいの…!!!

そして彼女はいつも笑顔だよね。

12:海外の反応

大人になったら、彼女のようにハッピーで強いサッカー選手になりたいな!

13:海外の反応

知っている限りでは、まいかは女子サッカー界で最も可憐な選手だ。

14:海外の反応

日本人の女子サッカー選手はみんな素晴らしい人物たちだよ。

15:海外の反応

日本の文化はトップレベルだよね。彼らのために愛を送るよ!

16:海外の反応

素晴らしい。彼女はすでにレジェンドだ!

17:海外の反応

マジック・マイカ!

18:海外の反応

復帰&デビューおめでとう。まいか!!

19:海外の反応

あなたに会いたかったよ!おかえりなさい。

20:海外の反応

良い選手たちのサポートの下で、彼女はこれからビッグな選手になるだろうね!

▼『四月は君の噓』などの新川直司氏による女子サッカー漫画。

さよなら私のクラマー(1)【電子書籍】[ 新川直司 ]

価格:550円
(2023/12/19 08:02時点)

おすすめ記事

感想

浜野選手は、チームメイトでもある女子サッカー界のスターであるサム・カー選手との親交も厚く、彼女にマジックを披露している動画が拡散されるなど、仲の良い姿が話題になっていました。

ファンからもチームからも愛されている浜野選手。これからの活躍が楽しみです!

シェアやコメントよろしくお願いします!

5件のコメント

本文を読まずに動画再生したら何の疑問も待たなかったが、読んでからあらためて動画再生したら分かった。
あの一瞬の行為が外国人には日本的なんだね。

よく見たら体側に両腕をきっちりつけてる。えらいわ。
男子サッカーでこれができるやつは皆無。相撲でも豊真将くらい。

エマ・ヘイズ監督のコメントが良い意味でお母さんっぽさがあるわ
監督としての技術は男女関係なく見るべきだろうけど、同じこといっても言いまわしの何かとか些細なことで単なる人間性とかではなく性の違いは多少出てくるんだろうなあ

サッカー上手くて可愛くて礼儀正しいとか最高じゃん
髪型から察するに我が道を行くタイプだからメンタルも強そう

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.