海外の反応アンテナ

海外「日本人は本当にクリエイティブだ!」日本のダンスチームが米オーディション番組でゴールデンブザー獲得!エモーショナルな演技に客席総立ち!

概要

新潟発のダンスチーム「Chibi Unity(チビユニティ)」がアメリカのオーディション番組「America’s Got Talent」に出演し、準々決勝進出確定のゴールデンブザーを獲得しました。

Chibi Unityは2023年2月にロサンゼルスで行われた世界的なダンスコンテスト「VIBE DANCE COMPETITION」にて、ジュニア部門で史上初の4連覇、初出場の大人部門では初優勝を成し遂げるなど、海外のダンスコンテストでも成績を残し続けているチーム。

内面的で繊細なコンセプトを圧倒的な演技力で表現しながらも、パワフルなダンスと目まぐるしく変わるフォーメーションで気迫あふれるパフォーマンスを披露。

情熱的なダンスに客席は大興奮で、会場はスタンディングオベーションで溢れました。

番組の製作総指揮であり、審査員のサイモン・コーウェルは「パワフルで、ユニークで、実に素晴らしいものだった」とコメントし「私たちは同じことを考えていると思う」と審査員5人を集め、ゴールデンブザーを押しています。

AGTのChibi Unityのパフォーマンスにまつわる海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

彼らはあらゆる意味で驚異的だ!忘れられないオーディションになった!

いいぞ、Chibi Unity!

2:海外の反応

オリジナリティがあって、
エモーショナルで、
情熱的だった!

3:海外の反応

日本は才能に溢れている。

Chibi Unityは完璧なパフォーマンスをやりとげたし、おそらく全シリーズの中でも最高のダンスグループのひとつだと言っていいだろうね!

4:海外の反応

演技の半分を泣きながら見ていたのは私だけ?

とても激しく、深いパフォーマンスだ。

最後に立っていたダンサーは、演技が終わった後もとても集中してたね。

5:海外の反応

これは「ダンスシアター」だ。

ただ体を動かすだけでこんなに豊かな感情を表現するなんて。

コンセプトについて、もっと話を聞きたいくらいだ。

6:海外の反応

傑作だ。

これはオーディションなんかではない。
彼らの世界ツアーの招待客になった気分。

7:海外の反応

このダンスは別次元だ…。

Chibi Unityは他のチームとは全く違うね。
素晴らしいコンセプトだ…!

8:海外の反応

ロックミュージックに合わせてこんなダンスをするグループなんて見たことがない…!!

9:海外の反応

選曲も素晴らしかったし、
振り付けも素晴らしかった。

Chibi Unityがこれから世界的に存在感を示すことを心から願っている。

10:海外の反応

これは私がこれまで観た中で最高のグループ振付のひとつだ。

選曲、ダンスムービー、ストーリーライン、トランジション、アティテュードなど、すべてが考え抜かれていた。

Chibi Unity、いいね。

11:海外の反応

彼らはアクロバティックなダンスはないにもかかわらず、力強くクリエイティブな振り付けを披露したね。

12:海外の反応

Chibi Unityは間違いなくゴールデン・ブザーにふさわしい。このグループが全シーズンの優勝候補になる可能性さえあるのでは??

13:海外の反応

Chibi Unityは多くの国際ダンスコンテストで優勝しているんだよ!

これはAGTにおける彼らの新たなマイルストーンだ。

14:海外の反応

日本人は世界で最も創造的で芸術的な民族のひとつだと思う。

彼らのクリエィティビティは実にユニークだね。

15:海外の反応

そして日本人は本当に人柄がいい。

とてもピュアでハッピーな姿を見て泣いたよ。

16:海外の反応

ゴールデンブザーを押した後、全員がひざまずく瞬間はとても力強かったね。

17:海外の反応

Chibi Unityが審査員の前でお辞儀をし、ひざまずき、審査員への「ありがとう」の気持ちを表したことに驚嘆した。

とても謙虚。
これこそ日本文化の最たるものだ。

18:海外の反応

Chibi Unityのパフォーマンスに鳥肌が立ち、涙が止まらなかった…😭

そして彼らの尊敬と感謝の文化が好きだ。

19:海外の反応

感動😭
日本は本当にどんな枠にもとらわれないね。

こんなに素晴らしい才能を持った若者がまだ日本にいることを嬉しく思う!

20:海外の反応

日本のダンスグループって、ユニークで意外性があるよね!
もはや非の打ち所がないほどだ。

アバンギャルディに続いて、このグループも今年のお気に入りになった👍🏼

▼パフォーマンスに使用された曲はcleopatrick「hometown」。こちらに収録。

輸入盤 CLEOPATRICK / HOMETOWN [LP]

価格:996円
(2023/8/17 08:16時点)

おすすめ記事

感想

アバンギャルディに続き、日本の優秀なダンスチームが世界で評価される機会が増えるのは嬉しいことですね。パフォーマンスはもちろん、金色の紙吹雪が舞う中で、メンバーが膝を付いて感謝する姿は、涙なしには観れませんでした。今後もさらなる躍進を祈っています!

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!