海外の反応アンテナ

「日本らしさを感じる」DOES「曇天」のパフォーマンスに外国人が大盛り上がり|海外の反応

DOESが「曇天」をTHE FIRST TAKEで披露!海外の反応

日本の3Pロックバンド・DOESが、YouTubeの人気チャンネル THE FIRST TAKEに出演。

世界で人気を誇るアニメ『銀魂』のオープニング曲「曇天」を披露して話題になっています。

「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。

第368回は2020年に再始動した3ピースロックバンドDOESが初登場。披露するのは2008年放送のTVアニメ『銀魂』のオープニングテーマとして書き下ろされ、MVの総再生数は2500万回を超えるDOES史上最大のヒットナンバー「曇天」。

歪みがかった骨太なサウンドが特徴的な本楽曲を、「THE FIRST TAKE」だけの疾走感溢れる一発撮りにてパフォーマンス。

(引用:YouTube

週刊少年ジャンプで連載され、単行本累計発行部数5,500万部以上の大人気漫画「銀魂」。アニメ化や実写映画化などさまざまなメディアミックスで、今も多くの根強いファンがいる作品です。

コメント欄には、海外からアニメ『銀魂』を懐かしむコメントや、ますます渋さが増したDOESのパフォーマンスに対する賞賛まで、様々なコメントが寄せられています。

DOES「曇天」に対する海外の反応をご紹介します。

引用元 1

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

ああ、このバージョンの曇天も素晴らしいね

この名曲を聴くと一気に懐かしい思い出が蘇ってくるよ!!!

2:海外の反応

今、パソコンの前で泣いてる自分に気づいた😭

3:海外の反応

神よ…今、DOESが銀魂の最高の曲を歌っているなんて信じられない!!!ありがとう!!!もうパニック状態だ…DOES愛してる!あなたたちをとても愛しています!!

4:海外の反応

今日、こんなに幸せなことがあるなんて想像もしてなかったよ。なんてサプライズだ!!

DOESのおかげでいい気分で眠れそう

5:海外の反応

このパフォーマンスを見て、当時の私と改めて出会ったような気分だよ!

私が人生で最も好きなアニメのオープニングだから

6:海外の反応

なんとも懐かしい気持ちになる!『銀魂』でこのバンドに出会ったから

彼らのパフォーマンスが大好きだ!

7:海外の反応

DOES「曇天」×真選組動乱篇は最高だった

8:海外の反応

この曲は今までで一番好きな曲の一つだ

THE FIRST TAKEを知ってから、DOESはいつ出演するんだろうと何年も思っていたんだよ

DOES本当にありがとう!フランスより愛を込めて。

9:海外の反応

これは銀魂の大ファンとして育った私のお気に入りの曲でした!素晴らしい!

10:海外の反応

懐かしい!たまたま『銀魂』が好きだと聞いて仲良くなった友達と一緒に、このアニメのどこがいいのか延々と語り合ってたんだ

もちろんこのオープニング曲もその一つ。当時はサブスクなんてなかったけど、音声ファイルはまだパソコンの中に残ってる

11:海外の反応

ブラジルからこんにちは!人生でTHE FIRST TAKEでDOESの『曇天』を聴けるなんて!!!ファンの皆さんに貴重な機会を与えてくれたTHE FIRST TAKEとDOESに本当に感謝してる!

12:海外の反応

私のお気に入りの曲なので、また聴くことができてとても嬉しいよ

『銀魂』よ、Doesを紹介してくれて本当にありがとう

13:海外の反応

彼らはロックバンドでありながら、どこか日本らしさを感じさせてくれるのが好きなんだ

次は「修羅」も歌ってくれたら最高なんだけど!

14:海外の反応

DOESのこのパフォーマンスは息をのむほどカッコいいね😭

15:海外の反応

正直なところ、DOESとSpyairのオープニングとエンディングのおかげで『銀魂』を見るのが100倍楽しくなったと思ってる

16:海外の反応

「曇天」は今でも私のプレイリストに入ってる曲なんだ

実はまだ毎日のように聴いてるよ!

17:海外の反応

DOESは過小評価されてるよね!本当にクールなパフォーマンスだ。

18:海外の反応

パフォーマンスを見て、サウジアラビアのアニメエキスポでのコンサートを思い出しました

あの日の興奮は今でも忘れられないし、絶対に忘れることはないよ。本当に懐かしい。

またあなたたちが来てくれるのを皆待ってるよ!!!

19:海外の反応

>>18
羨ましいよ。僕もいつかライブ会場で彼らに会えることを願ってる!

20:海外の反応

いつも通り、DOESのパフォーマンスは信じられないほど素晴らしかった!!!

史上最も好きなJ-ROCKバンドだよ!

おすすめ記事

感想

漫画の連載開始から20周年を迎えた『銀魂』。海外のコメントからも、アニメと主題歌が今も愛され続けていることを実感します。

シェアやコメントよろしくお願いします!