海外の反応アンテナ

「あのオスカー俳優が!」日本が舞台のハリウッド映画『Rental Family』が話題に!海外の反応

概要

『ザ・ホエール』でオスカーを獲得したアメリカ人俳優ブレンダン・フレイザーさんの新しい主演映画が発表され、海外でも話題になっています。

映画タイトルは「Rental Family」(原題)。

Netflix作品『BEEF/ビーフ ~逆上~』などで知られるHIKARI(宮崎光代)監督が手掛けるコメディで、フレイザーさんは日本のレンタルファミリー会社に雇われた、東京在住の落ち目の俳優を演じます。

『ハムナプトラ』シリーズなどに主演し、アクション・コメディ俳優としての地位を築きながらも、心身の状態の悪化によって表舞台から遠ざかっていたフレイザーさん。

『ザ・ホエール』で素晴らしいカムバックを果たした彼の、オスカー受賞後の初主演作ということで、ファンの期待も高まっているようです。

ブレンダン・フレイザー主演「Rental Family」に対する海外の反応をご紹介します。

引用元 1 2 3

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

これは本当に興味深い。

フレイザーはオスカー受賞後の主演作として、とてもユニークなプロジェクトを選んだらしい。

2:海外の反応

面白そうだ。注目しておくよ!

3:海外の反応

うーむ、日本の「レンタル家族」か。以前から興味があったんだ。

これは好奇心をそそられるプロットだね。

4:海外の反応

これがこのテーマを描いたヴェルナー・ヘルツォークの映画(『Family Romance, LLC』)のようなものであれば、彼は再びオスカーを獲得することになるかも

5:海外の反応

東京のレンタルファミリー会社をテーマにした映画『Family Romance, LLC』は非常に過小評価されている作品だよね。

この映画の俳優の中には、実際にレンタルファミリーとして働いていた人もいたそうだ。

6:海外の反応

しかも、サーチライト作品と聞いて期待してる。

スタジオとしての規模も大きいし、素晴らしい映画がたくさんあるから。

7:海外の反応

Hikari監督は『TOKYO VICE』や『Beef』の監督の一人でもあるよね。

8:海外の反応

『Beef』が大好きだったので、これを聞いて大興奮してるよ!

9:海外の反応

くそー、これを見るのが超楽しみになった。ずっとフレイザーのファンだったんだ!

しかも『Beef』のディレクションや撮影は本当に素晴らしかったから期待できそうだ。

https://youtu.be/25KtxDqvn60?si=_lDI_seAO1iHf6Bh

10:海外の反応

フレイザーにとって素晴らしい役のようで嬉しいよ!コンセプトも気に入った。

11:海外の反応

ナイスなブレンダン・フレイザー映画を期待してる

12:海外の反応

さぁフレイザーをどんどん起用してくれ。

彼の演技が大好きなんだ。

13:海外の反応

私は彼の復帰に本当に興奮しているし、彼にまた大きなチャンスが訪れることを願ってる。

14:海外の反応

『ホエール』以降彼が色々な映画に出ていて嬉しいよ!

彼が『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』に出演していることは、観るまで知らかなかったんだけどね。

嬉しい驚きだったし、彼がもっと仕事をし続けてくれることを願っている。

15:海外の反応

ブレンダン・フレイザーはどんなタイプの映画でもこなす才能があるけれど、私はコメディドラマやコメディアドベンチャーの彼が本当に好きだ。

彼はこういう深みのあるコメディを成立させる才能を持っている俳優だと思うよ。

16:海外の反応

>>15
そうそう、フレイザーはオスカーを『Bedazzled』で獲得できたんじゃないかと思うんだ。

彼は過小評価されているコメディ俳優だよ!

17:海外の反応

僕は常にブレンダン・フレイザーの映画を見る準備はできてる。

彼に何が起こったのかを考えるととても悲しいけれど、その後彼は『ザ・ホエール』という名作を携えて戻ってきた。この映画は僕の人生で最も強烈な映画体験の一つだったからね。

18:海外の反応

オスカーを受賞したのだから、フレイザーはもっと大金を稼ぐべきだ(ハリウッドの大作映画に出演するべきだ)というのが大方の意見かもしれない。

でも、彼は素晴らしい決断をしたと思うよ。

19:海外の反応

この『レンタルファミリー』がどんな映画になるか分からないけれど、彼はこういうタイプの映画でも上手くやってくれるはずだよ。

20:海外の反応

ああ、映画を観るのが待ちきれないよ!

▼この作品で、ブレンダン・フレイザーは第95回アカデミー賞主演男優賞を受賞。彼の切ない演技(あの表情…!)に胸が締め付けられます

ザ・ホエール [ ダーレン・アロノフスキー ]

価格:3432円
(2023/11/23 09:13時点)

おすすめ記事

感想

穏やかで紳士的な振る舞いも魅力的なフレイザーさん。以前、彼が『ザ・ホエール』のプロモーションで来日した際、桜が見れなかったことを残念がっていたのも印象的でした。

この作品は来春日本での撮影が決定しているとのこと。今度はぜひ桜の景色を楽しんでもらいたいものです。

シェアやコメントよろしくお願いします!

4件のコメント

うわぁ、ブレンダン・フレイザーも老けたなあ。
でも、今でも元気に演技できるのは何より。

ロストイントランスレーションみたいな映画作りたいんかね
でも日本のレンタル会社が外人雇うってのは現実にはあり得ない設定だけどな
日本人同士だからトラブルも事件も少なく済んでる

フィクション、しかもコメディ作品の設定にマジレスされても…

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.