海外の反応アンテナ

「嬉しい!」『THE ONE PIECE』再アニメ化発表に海外ファンが大盛り上がり!海外の反応

k概要

ジャンプ フェスタ’24にてアニメ『ワンピース』のリメイク版『THE ONE PIECE』の製作が発表され、海外でも大きな話題になっています。

完全新作映像による再アニメ化は、原作の第1話「東の海(イーストブルー)編」からとのことですが、どこまでリメイク化されるか、声優など、詳しい情報はまだ発表されていません。

アニメーションは、『SPY×FAMILY』『進撃の巨人』『王様ランキング』などのWit Studioが担当。Netflixから配信されることが決まっています。

ワンピースの再アニメ化作品『THE ONE PIECE』について、海外の反応をご紹介します!

引用元 1 2 3

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

ワンピースのような人気作品がリメイクされることには驚かないよ!!

でも、オリジナルのアニメが終わる前にリメイクされることには驚いた!

2:海外の反応

最初のアニメはかなり古い※ものね。

作品の25周年記念とはいえ、再アニメ化なんてすごいよ!!

※東映アニメーション版は1999年10月に放送開始

3:海外の反応

Wit Studioの高予算の現代アニメーションでルフィたちが観られるぞ!

余計な引きのばしがない完璧なペースの『ワンピース』をずっと夢見てた…

これで『ワンピース』のアニメが変わることを期待してる!

4:海外の反応

ワンピースにとってWit Studioはとても素晴らしい選択だと思う。

彼らの生命力に満ちたアニメーションのスタイルは、この作品にうってつけだ。

5:海外の反応

>>4
Witの担当した『ヴィンランド・サガ』や『進撃の巨人』は、すべてとてもよくできていた。

このニュースはクレイジーだ!ワンピースファンは本当に恵まれてるね!

6:海外の反応

もちろんリメイクは嬉しいけど、この『THE 』が東映アニメーションの初期のエピソードに完全に取って代わることにならないことを願ってるよ。

なぜなら、これらのエピソードは今でも絶対に見る価値があるから。このアニメーションには、温かさと心が込められていたから。

当時のあのワクワクした気持ちを思い出させてくれるのは、あのオリジナルのエピソードなんだ。

7:海外の反応

真剣な話…ワンピースがずっと見たかったのに、1000エピソードを超えていると思うと見始められなかったんだ。

僕にとって、これは完璧なタイミングだと思う。

8:海外の反応

これでついにワンピースを人に勧めることが許されそうだ。

「ワンピース観たことない?それなら『THE ONE PIECE』からがおすすめ」

9:海外の反応

オリジナルが完成していないのにリメイクされるのはちょっと奇妙だけど、本当に素晴らしいニュースだ!

ペース配分やフィラーエピソードの問題を解決して、原作に忠実なストーリーを楽しめるようになるといいね。

10:海外の反応

声優はどうなるんだろう?

彼らは今度は、オリジナルアニメと実写版とリメイク版の声優をやるわけ…?ちょっと厳しい気がするけど

11:海外の反応

おそらく他の声優を捕まえてくるだけだ

12:海外の反応

>>11
暴動が起きるんじゃないか?

13:海外の反応

イーストブルー編から、どこまでリメイクされるんだろう。

原作をカバーするのにどのくらいの時間がかかるのか考えると気が遠くなるよ。

14:海外の反応

これは単なるイベントのようなもので、おそらく25から50のエピソードを作ってストップするような気がしてる。

みんなこのWIT Studio バージョンが何百話も続くことを期待しているが、それは考えにくいと思うよ。

15:海外の反応

尾田先生はすごいよ。

同じストーリーが同時に3か所(オリジナル/リメイク/実写)で映像化されるようなシリーズが他にある?

しかし、ファンとしてはやや不安だ。初期のストーリーが視覚的に新しくなるのは良いことかもしれないけど、それはワンピースに必要なことなんだろうか…

16:海外の反応

Netflixは、実写化の成功を受けて、新しい『ワンピース』のアニメに商機を見出したんだろうな

17:海外の反応

Netflixについて少し調べたことがある人なら、彼らが独自のビッグタイトルを探し求めてきたことを知ってるだろう?

彼らは自分たちにとってのMCU/ポケモン/ハリー・ポッターを望んでいるってわけ。ワンピースはNetflixにとってのそれになるかもしれないね。

18:海外の反応

>>17
Netflix が実写版『ワンピース』をどれほど宣伝したかを考えると確かにね。

これからNetflixから『ワンピース』のスピンオフがたくさん出てくるかも。

19:海外の反応

ファンとして見守るだけだ

20:海外の反応

実写版ワンピースと今回のリメイクは、今年ワンピースファンに起こった最高の贈り物だよ💪

▼イーストブルー編のスペシャルBOXがこちら。改めてまとめ買いしたくなりますね。箱入りなのが嬉しい

ONE PIECE 第一部EP1 BOX・東の海 (ジャンプコミックス ONE PIECE BOXSET) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:5808円
(2023/12/18 08:26時点)

おすすめ記事

感想

1999年に放送開始された東映版アニメは1000話を優に超えており、確かに新たに見始めるにはハードルが高い状況があります。今年の実写版に続き、リメイク版が新たな視聴者の獲得に繋がりそうですね。

シェアやコメントよろしくお願いします!

26件のコメント

原作準拠の長めの総集編映画を作れよとずっと思ってきたがコレはアカンな
追える気がせん

後進に道を譲ってくれ。同じ話を繰り返しても面白くもなんともない。
アニメ制作のパワーには限りがあるんだぞ。

半分は新規向けだろう。
物心ついた頃には放送開始から何年も経っていたような人たちは
なかなか最初から見ようとはせんだろうし。

妙な引き延ばし無くして話をどんどん進めてくれれば見るかも

外需でアニメが作られる事は以前もあったけど、長期間のシリーズものはこれが初めてじゃないかな?
正直このリメイクは日本での売り上げはそこまで期待出来ないだろうけど、海外ではメッチャ売れると思う

作画が酷かったりアニオリが詰まらなかった面も有るにはあるが
原作ストック十分で無い頃の物に「余計な」引き延ばしとか言えない
アニメがドンドン深夜に追いやられた時代に頑張ってくれた感謝がある
外国人に理解できないのは仕方ないが残念です
これも素晴らしいものになれば良いのにね

ああ…上のはレス違いです
新規のつもりが返信になってました
すいません

実写ドラマも上手くいったし
今は海外での日本作品の需要が伸びてるから
日本ファンやの新規を狙ったと言うより
海外需要を狙った作品だろうね

それに多分、原作に追いついたりしない分
変な引き延ばしが無いだろうから
今までのTV版より見やすいんじゃないかな?

見てる層が途中からの視聴で初期の話忘れてるから?
再放送やったらあかんのかな?

実写化の成功で新規のアニメファンを開拓出来るタイミングとかそんな狙いかな?
さすがに元のアニメは古臭いってのもあるし

WITはすぐ作品投げ出すからなぁ
またMAPPAが押し付けられることになりそう

原作終わった数年後に声優一新してやったほうがいい

ワンピースリメイクよりも、名探偵コナンのリメイクの方が必要だと思うんだけども。

青山剛昌が絵作りして、トリックなんかはクイズノックとかが協力して作り直し、メインストーリーに絡む重要な話数限定で良いからどうよ?

アクション系ならまだしも推理系はわざわざ新しいトリックを考えてまで最初から作り直す必要性は無いと思う。
というかトリックを変えたら話も大幅に変更しないといけなくなるから、整合性を取ろうとしたら大変になるし。
黒の組織関連の総集編を新規で作れとか、3週くらいに分けて放送した長編をテレビスペシャル用に新規で作るとかならまだ分かるけど。

ネトフリ配信だから主なターゲットは日本人ではなく、実写でワンピースに興味をもった海外向けでしょ。
実写でワンピースにはまってアニメも見てみたいけど長すぎて躊躇するって人たちには、ネトフリで1シーズン毎に一挙配信だと見やすくてちょうどいい。
コナンにそういう海外での需要はなさそう。

なんで違う作品の話をしてんの?
そっちはそっち。こっちはこっちだよ

違う作品の話したってなんの問題もないだろ
意味がわからん

いいんじゃね日本人でも長すぎて原作もアニメも敬遠してる人多いから

確か東映版アニメの初回っていきなりナミがいたりして微妙にアニオリになってるんじゃなかったっけ?
それを原作通りにやり直すんなら新作アニメと言えなくもない

知人みたいに長すぎて未だにワンピに手を出せずにいる層もいるし、今の映像技術でやり直すのは悪くはないかも
まぁネトフリでやる時点で日本人はそもそも本命のターゲットじゃないだろうけど

麦わらの一味(声優の平均年齢60歳超え)がもう保たないんだよ
アニメ放映開始が25年前だぞ、東映版が終わる頃(15年後ぐらい?)には主要キャラの声優が半分以上入れ替わってても不思議じゃない
だから声優は変えていいけどBGMは東映版を一部流用できないかな
968話のロジャー海賊団ラフテル到達でMemories流れる演出とか滅茶苦茶良かったけど、権利関係で全部使えなくなったらどうすんだろ

原作が作者が生きている限り
まだまだ何十年も続きそうなのに、
これも途中で原作に追いついて
何年も放置された末に立ち消えになりそう。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.