海外の反応アンテナ

QUEENのブライアン・メイ氏、日本での大歓迎に「ロックスターみたい」50年変わらぬ熱気が話題に|海外の反応

ブライアン・メイを熱狂的に出迎える日本のQUEENファンが話題に

ロックバンド「QUEEN」のギタリストであり、天文学者のブライアン・メイ(1947年7月19日 -)さんがツアーのために来日し、羽田空港にて日本のファンの大歓迎を受けたことが海外でも話題になっていました。

彼の公式Instagramには、空港で出迎えるファンの熱狂的な姿。ブライアン本人がジェスチャーでファンを落ち着かせ、一人一人丁寧にサインに応じている様子が投稿されていました。

「日本人ファンはいつも私たちをロックスター気分にさせてくれる」

ブライアン・メイ本人のコメントには「すさまじい熱気と、素晴らしい気遣い。セキュリティーの方にも感謝を。」「日本のファンはいつも私たちをロックスターのように感じさせてくれる。」「日本はまだ輝きを失ってはいない!」と綴っています。

そんな日本の様子を見た海外ファンからは「日本のQUEENファンは熱い心と礼儀正しさを忘れない」「史上最高のファンだと思う!」と絶賛の声が寄せられていました。

ブライアン・メイ来日時の様子に寄せられた海外の反応を一部ご紹介します。

引用元 1

海外の反応

1:海外の反応

すごい熱気!

つまり、あなたは本当のロックスターってことだ。何十年経ってもね。

2:海外の反応

まさにロックスター状態だね!世界中のファンから愛を受け取ってくれてありがとう。

無事に到着できてよかったよ!

3:海外の反応

なんてこった!誰も心臓発作を起こしていないことを祈ってるよ!

日本のみなさんがあなたを愛する理由は知ってる。

ブライアン・メイほどクールで才能があり、素晴らしい人物であるロックスターはどこにもいないからだ🤘😎

4:海外の反応

信じられない!なんて素晴らしい歓迎なんだろう!!

警備員もファンたちの勢いはコントロールできても、情熱だけは抑えきれないみたいだね!

クイーンとブライアン・メイは、この温かい歓迎に値するスターだよ。

5:海外の反応

バンドへの愛情が伝わってくるよね。最高の歓迎!

6:海外の反応

あなたは誰もが認めるロックスターだ!

あなたがたくさんの愛を受け取ってるところを見るのはとても嬉しい。

7:海外の反応

おお!彼らはあなたを崇拝しているみたいだ。

ブライアン・メイは世界で最高で、最も親切で、最も思慮深いロックスターだ!

8:海外の反応

あなたと日本との絆を感じます。

そしてサー・ブライアン・メイ、あなたは本当に謙虚な人ですね!

9:海外の反応

日本のファンの皆さんが、あなたを歓迎してくれるのを見るととても嬉しいよ❤️

10:海外の反応

日本はクイーンにとって特別な国だと思う。滞在を楽しんで!

11:海外の反応

彼らはとても真面目だし協力的だ。だから日本人が好きなんだよね。

12:海外の反応

あなたなら良く知っていると思うけど、日本って最高の国の一つだよね。

13:海外の反応

日本のクイーンファンは、史上最高のファンだと思う。「音楽ファンの鑑」と言ってもいい。

本当に熱心で、礼儀正しい人たちなんだよ!

14:海外の反応

もしかして『News Of The World』のアルバムを持っている人は、1977年にアルバムを手に入れてからずっと、サインをもらうのを待っていたのかな。

15:海外の反応

>>14
よく考えてみると、あのアルバムを自分で買うには彼は若すぎる気がする。たぶん彼のお父さんかお母さんのものじゃない?

16:海外の反応

>>15
クイーンには、新しいファンだけでなく、その愛を子供たちに伝えている人もたくさんいるからね。

17:海外の反応

これを見ると、確かに日本人がブライアン・メイのサインを転売なんてするわけないって分かる。額装して一生大切にするはず。

18:海外の反応

日本のファンはとても礼儀正しくて、本当に優しいんだよ。

なんて素晴らしいレセプション!

19:海外の反応

日本のファンは真のクイーン・ファンだ。

20:海外の反応

ああ、私まで嬉しくなってきた!日本のファンは最高すぎる!!

あなたは世界中で愛されているし、私たちもあなたを永遠に愛するよ!

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

1975年のQUEEN初来日からおよそ50年がたっても、当時と変わらない熱を持ちつづけているファンの様子に真摯な愛を感じました。

シェアやコメントよろしくお願いします!

31件のコメント

ロックスターみたいって、どう考えても偉大なロックスターだろ

分らんぞ、コアな天文物理学ファン達が熱狂してるのかも知れない。
メイさんは天文物理学博士だからねw

Queenにとって日本は特に思い入れありそうだもんな
日本のファンもまた来日してくれて本当に嬉しそう。

歴史上最初にQueenを発見したのは自分達だっていう思いが昔からのファンにはあるからね。特別な存在なんだろうね。

日本に来る前からトップ10に入る人気バンドなのになんでそんな勘違いしちゃったんだろうね

「クイーンはワシ(ら)が育てた」って思い入れがあるんやね。

イギリスもアメリカもロックが死んでるからな
そういう現状を皮肉ってる

初めての来日公演行った人達が今60代70代で、当時中高生で公演は行ってないけど毎日聴いてた人達が空港行ってるのかな。

特に日本で人気のバンドっているからな
ボン・ジョビやMR.BIG、アーチ・エネミーなんかも

ブライアンメイ自作のギター、暖炉の木かなんかでギター作ったんだよな?レッドスペシャルだっけ?それのレプリカですら今やかなりの値段する、ピックはコインを使ってたはずw

本田美奈子とも一緒にやってた、日本語詞は秋元康だったと思った

ラストかもと大々的に触れてる来日公演だもんな
紅白でも圧倒するパフォーマンス魅せてくれたし楽しみだね

これを見ると、確かに日本人がブライアン・メイのサインを転売なんてするわけないって分かる。額装して一生大切にするはず。

・・・・・悲しい

改めて考えたら『ロックスター兼天文学者』とか漫画世界ならともかくリアルに居てはるのがすげーわ。

北海道でやる時は次からエスコンでやってほしいね
あっちの方が会場としても断然いいので

この人、イギリスの農家から、アナグマ保護やめろ!ってキレられてて草

日本語歌詞の曲がある程度には日本に愛着持ってくれてるからね。そりゃ好きよ皆

「今もか」と言われたら賛否両論あるだろうしな
勿論偉大なレジェンドだけど

群衆の顔や制している係官の様子から見て、おそらく招聘元エージェントによりサクラ動員された人たちだと思われる
いわゆる「お手盛り」というやつね

実際、不健全な事と無縁で
未だにロックスター然として
LIVEも出来てるのが凄い
ロジャーも太っちゃたのに

この爺さんのせいで日本のギター少年は何度弦を張り替えさせられた事か

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です