海外の反応アンテナ

「私たちのアンセム!」いきものがかり「ブルーバード」のパフォーマンスに世界中からコメントが殺到|海外の反応

概要

人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」にて、日本でも幅広い世代から支持を得るアーティスト・いきものがかりが登場。

2008年放送『NARUTO-ナルト-疾風伝』のオープニングテーマ「ブルーバード」を披露しました。

海外ではドラゴンボールやONE PIECE、BLEACHなどと並び、人気・知名度が極めて高いアニメのひとつになっているNARUTOシリーズ。

2021年のSpotifyのデータでは、過去5年間に海外で最も再生された曲の5位に「ブルーバード」がランクインするなど、アニメが完結した今もよく聴かれているようです。

いきものがかり「ブルーバード」に寄せられた海外の反応をご紹介します。

引用元 1

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

これは悲しくて泣いているわけじゃない…ただの嬉し涙だ。

彼女は相変わらず素晴らしくて、魔法のような声を持ってるね🥺

2:海外の反応

私はこのバンドの演奏を見るのが大好きです。そして、ブルーバードはNARUTOの中で最も象徴的な曲だ!

3:海外の反応

「ハバタイタラ」という歌う声を聞いた瞬間、私はすぐにナルトに夢中だった中学生に戻ってしまいました。

4:海外の反応

「ブルーバード」は史上最高のアニメオープニングの一つだよね。

5:海外の反応

今、自分の子供時代を思い出しています。

この歌手の方へ、私の大好きなアニメをさらに良くしてくれてありがとう。インドからたくさんの愛を込めて。

6:海外の反応

改めて、なんて素晴らしい曲なんだろう!!!!!!

アルゼンチンから日本へ、本当にありがとう!

7:海外の反応

NARUTOを見ていた子供時代から長い時がたってしまったけど、大好きなNARUTOテーマソング「ブルーバード」をいきものがかりが歌う姿を今初めて見たんだ。

最高のものは決して時代遅れになることがないんだなぁと思ったよ。

8:海外の反応

私が何年も追いかけて愛した美しい曲。いきものがかりさん、美しい思い出をありがとう。

ベネズエラから応援してるよ

9:海外の反応

力強くて懐かしいあの声。そして素晴らしい歌!

10:海外の反応

彼らの音楽はいつもキャッチーでアップビートで、歌詞はいつもポジティブで希望に満ちている。

いきものがかりは本当に優れたバンドだし、彼らの音楽にとても感謝してる。

11:海外の反応

彼女とバンドはこの曲に今も命を吹き込んでいる。

彼女自身が本当にこの曲を愛しているのが歌っている表情からも伝わってきますね!

12:海外の反応

15年たった今も、彼女の歌のスキルはまったく衰えることがないね。

そしてパフォーマンスから感じられる自信は、長年の経験や音楽への信念によって生まれるものなんだろうな。彼らを多くの新しいアーティストが尊敬していると思う👏

素晴らしいパフォーマンスを披露した後の彼女の幸せな笑顔も大好きだよ❤

13:海外の反応

日本には才能のあるアーティストが本当に多いね…。

一発撮りだというのに、彼女の声は最初から最後まで美しくて、本当に素晴らしい。

14:海外の反応

>>13
日本は音楽産業が豊かな国だよね。日本人は音楽に対して本当に情熱的だ。

15:海外の反応

「ブルーバード」は伝説の歌だ。そう、この歌は今も世界中の人に聴かれていて、決して忘れられることはない。

16:海外の反応

実際、私たち外国人が知っている日本の音楽は、『NARUTO』に関係する曲がずば抜けて多いという実感がある。

私はこの「ブルーバード」と「シャララ」がトップだよ!

17:海外の反応

これは私が日本語で歌おうとした最初の日本の曲の1つなんだ。今でもほとんどの歌詞を一緒に歌うことができるよ!

18:海外の反応

NARUTOを見て育ったアニメファンなら、誰でもこの曲を知っていると思う。

いつか、育った国が違う人と一緒に「ブルーバード」を歌ったときは感動したなぁ。

19:海外の反応

この曲は、私たちNARUTOファンのアンセムなんだ。

20:海外の反応

世界で最も象徴的なオープニング曲を作ってくれて、本当にありがとう。

おすすめ記事

感想

コメント欄には多言語でコメントが書き込まれており、現在も続くNARUTOの影響力の強さを感じました。

シェアやコメントよろしくお願いします!

1件のコメント

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.