海外の反応アンテナ

「全部1人で⁉」Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」の人気が止まらない|海外の反応

Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」に対する海外の反応まとめ

2024年1月7日に配信限定シングルとしてリリースされた、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」の海外の反応についてご紹介します!

「Bling-Bang-Bang-Born」はアニメ「マッシュル-MASHLE-神覚者候補選抜試験編」の第二期オープニングテーマに起用され、その中毒性の高さから海外でも大人気になっている楽曲です。

楽曲のリリースから約1ヵ月で全世界のストリーミング累計再生回数が1億を突破し、現在(2024年3月8-14日)もYouTubeのGlobal music chartで1位を獲得。配信から3か月近く経った現在もこの曲の人気は衰えていない様子です。

そんな中、3月8日にCreepy NutsがYouTubeの人気チャンネル「THE FIRST TAKE」で一発撮りのパフォーマンス(外部サイト)を披露。現時点で約2800万回再生と人気を博しています。

アニメPVやダンスチャレンジが注目を集めてきた中、実際にアーティストがパフォーマンスしている姿を見た海外の人々からは、とある驚きの声が殺到していました。

ここからは、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」に対する海外の反応をご紹介します!

海外の反応

1:海外の反応さん

何度も見ずにはいられない映像だ。

才能がありすぎる。

2:海外の反応さん

この素晴らしいパフォーマンスに拍手を!!

3:海外の反応さん

いつも通り素晴らしいが、今回も最高だ。

さすがCreepy Nuts!

4:海外の反応さん

このバージョンに惚れたよ…

スクラッチがくそみたいにクールだ。

5:海外の反応さん

彼の声も素晴らしいけど、最初の数秒のDJが光ってた!

すごく驚いたよ!このDJはトップレベルだ。

6:海外の反応さん

DJがクソイケてた。

スクラッチ自体は古典的な技術だけど、こんな高いレベルで披露してる人を見ることができて正直嬉しい。

7:海外の反応さん

>>6
日本人はまじで文化を大切にしてると思うんだ。

8:海外の反応さん

イントロの後の彼の笑い声がとてもキュートだったね。

実は、私はアーティスト写真を見て、2人とも歌手なのかと思ってたの!

9:海外の反応さん

2人とも才能がすごいけど、歌とラップ全部一人でやってるなんて…

「Bling-Bang-Bang-Born」は絶対にスキップしないオープニング曲だよ。

10:海外の反応さん

Bling-Bang-Bang-Born」は史上最高の曲だと思う。

いろんな質感があって、ラップも最高だし、テンポも大好きだ。

11:海外の反応さん

この動画でこの世のものとは思えない傑作を実際に歌っているのは誰なのかついに分かった。

Creepy Nuts、すごすぎる。

12:海外の反応さん

待って…えっ?これまじで一人で歌ってるの?

13:海外の反応さん

様々なジャンルの素晴らしいミックスと、クレイジーなビートにタイトに乗ったフロー、

これを生で再現できる才能がいるなんて思ってもみなかった… 

14:海外の反応さん

Who’s the best? He’s the best! Oh yeah!

15:海外の反応さん

「Bling-Bang-Bang-Born」を聴いてSpotifyで再生したとき、3人のラッパーが歌っているだろうと信じ込んでた。

たった一人でこれを歌ってしまうのか!

16:海外の反応さん

>>15
僕なんて、女性もいるのかなと思ってたくらいだ…

17:海外の反応さん

このラッパーの声の多様さは異常だと思う。

最低でも3人は必要だろ…?

18:海外の反応さん

彼はマスター・ミュージシャンだ。

あらゆる発音法や抑揚を使っていて、歌声も複数使い分けてるんだね。

19:海外の反応さん

彼の声の切り替え方は、かなりクレイジーで印象的だ。

20:海外の反応さん

すごいものを見た。

私にとってはCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」はグラミー賞ものだ。

source 1

関連記事

感想・まとめ

SNSでのバイラルヒットやストリーミングサービスが浸透して、どんな歌手が歌っているのか、何人で歌っているのかなど知らないまま、いつもまにかハマっているという現象はとても面白いと思いました。

R-指定さん、DJ松永さんという素晴らしい技術を持つ二人が、これからさらに世界中で評価されることを祈っています!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
SNSでのシェアやコメントもお待ちしています💭

シェアやコメントよろしくお願いします!

16件のコメント

2019年にロンドンで開かれたDJの世界一を決める大会で松永さんは優勝しているしね
松永さんは、まだまだ海外に知られていないし、スクラッチテクの高度さを理解している外国人から、この日本人誰だ?って感じで知られていってほしい
アニメファンのR&Bシンガーソングライター、音楽プロデューサーのニーヨも注目しているようだし

そもそも作曲が松永というね 
世界一のDJにして世界一のトラックメーカーだと思う 
この曲で彼を知った海外はとてもファンから童貞を弄られるキャラだとは思わんだろうw

海外でも人気のだがしかしの漫画家コトヤマ先生が、Creepy Nutsのよふかしのうたに惚れ込んで、曲名と同じ漫画を描いちゃうぐらいの歌手
よふかしのうた1期のOPとEDを担当、EDはそのままによふかしのうたを使用しているし、2期の製作も決まっていて、彼らが作品の音楽に関わってくると思うので、今から楽しみ

しばらく前につべで普通におすすめに上がってきたから見ちゃったよな
yoasobiアイドルの熱が冷めやらぬ内に新たな億超えが出てきてまさしくJPOPのビッグウェーブ来てるわ
まぁ前々からアニソンのポテンシャルたけーなとは思ってたからやっとこ正当評価されるようになったのは喜ばしい限りだ

特に楽器とかDJとか才能やセンスも必要なうえに習得に何年もかかり、失敗することもあって促成栽培できないものを使った音楽は日本人の得意分野
K-POPみたいな歌とダンスなんかよりも遥かに下積みやインディーズ活動に何年もかかるしね

FIRST TAKEのコメント欄、DJ松永も歌うもんだと思ってたらRしか歌わなくて戸惑ってる外人さんめちゃくちゃ多くて笑った
二人とも実績は十分だったけどいよいよ海外の一般層にも見つかって感慨深い気持ちと一抹の寂しさがある

コードを二つしか使っていない流行った曲は日本で二つしかなかったらしく(しかもコミックソング)、この曲が従来の常識を破ったと聞いた。

アメリカ人が聞くと日本語と英語の混じった曲はダサく感じるのだとか
所謂和製英語を織り交ぜて歌う歌とか
でも、このBBBBは、違和感ないんだとか
YOASOBIのアイドルを簡単に超えていったね
アイドルと違ってお隣の反応が今一なのは、MCとDJの曲に馴染みがないのだとか
歌とダンスの曲が全盛のお隣の音楽界では2人の天才が生み出す曲の境地に至ってないのかも

今、根本的な流れとして、こういうパソコンミュージックはやや飽きられつつあるようだけどな。とりあえずルートのベース、なんちゃってフィルインのドラム、MV無しだと魅力が半減してしまうトラック。この曲はヴォーカルがただのラップじゃなくてそこが受けているようだけど、サウンドがなアレ過ぎる・・・・バックトラック頼みだと単独なら1時間くらいが限度だろうしな。

書き込みしている人は、どんな曲が好きなのか分からないが、この曲はステマや工作なしで口コミから1億回再生に至ったよ
この曲は、もともとアニメ、マッシュルの後期OPとして製作された曲
貴方はマッシュルに興味も関心もないかもしれないが、この曲が出てくる前にはマッシュルというアニメ作品がどんな状況だったか知っていれば、魅力もないアレ呼ばわりな曲で、かの国の様な再生数工作でもしなければ再生数1億回とか想像できないだろうし、2期になって急に人気が出たとか子供が見出したとか「海外で」言われていないよ

管理人さんがおそらく誘導したとおりに
「全部一人で!?」が音楽つきで聞こえましたw(全部生身で!?

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です