海外の反応アンテナ

海外「相撲力士が来てくれるなんて!」アメフト本場に乗り込むアマ横綱に米国人が大歓喜|海外の反応

概要

学生相撲で圧倒的な成績を残しながらも、アメリカンフットボール選手としてNCAA(全米大学体育協会)大学1部リーグでプレーしている日本人、花田秀虎選手が海外で話題になっていたのでご紹介します。

花田選手は、2020年に学生相撲の横綱になった後、日本体育大学からコロラド州立大学に編入。現在はアメリカのプロリーグ・NFLを目指し、日々研鑽を積んでいるとのこと。

9月初旬からのカレッジフットボールシーズンの開幕を前に、異色の経歴を持つ花田選手を紹介する内容がInstagramに投稿され、海外から4万件以上のいいねと様々なコメントが寄せられています。

ここからは、花田秀虎選手に寄せられた海外の反応をご紹介します!

source 1 2

海外の反応

1:海外の反応

私のフットボールのコーチはいつも言ってた…
相撲のスキルは最高のラインマンを作るって!

2:海外の反応

なるほど。相撲の力士は大きくて強く、とても早い。
オフェンスやディフェンスのラインマンと同じ才能が必要だ。

3:海外の反応

いつか運動神経抜群の相撲力士がアメリカンフットボールに挑戦してくれたらって、いつも思っていたんだよね。

4:海外の反応

フットボールを始めたばかりの頃、相撲の力士は素晴らしいラインマンになれるといつも思っていたんだ。

力士はフットワークもハンドワークも優れてる。
そしてその大きな体格…!言うまでもないくらい良い。

5:海外の反応

僕は相撲取りがアメフト選手になったらいいのにって、
『ストリートファイター2』の時代から言ってきたんだよ!笑

6:海外の反応

少し前に、マイカ・パーソンズも相撲をやってたな。

7:海外の反応

横綱がアメリカンフットボールにやってきた!?
夢みたいな話だ。

8:海外の反応

>>正確に言うと、彼は学生のアマチュア大会の横綱だけどね

9:海外の反応

オフシーズンに、彼はDLの何人かを日本に連れて行って、相撲の練習をしてほしい。
異競技間の技術交換は素晴らしいと思うよ!

10:海外の反応

背番号の漢字の名前はその選手の母国語が良いと思うなぁ。
「花田」と漢字で書かれたユニフォームはすごくかっこいい!!

11:海外の反応

花田選手がプレイしているビデオをいくつか見たけど、クールだったよ!

12:海外の反応

>>フットボール1年目ということもあって、まだあまりプレーしていないんだけど、7対7や練習ではまるで野獣みたいだった!
リーグでプレーする姿が目に浮かぶようだよ。

13:海外の反応

タックルがものすごく低い。とんでもない強さと爆発力だ!
今まで全く違う競技をしていた人が、これらを難なくやり遂げてしまうなんて…

14:海外の反応

まだあまり試合に出てないけど、2023年のCFLコンバインでは、グローバルプレーヤーとして活躍したんだよね。

15:海外の反応

彼が大活躍してくれることを願っている。ぜひNFLに進出してほしいよ。
彼はすごく興味深いキャリアを歩んでる。

16:海外の反応

相撲力士からアメフトへ…これは将来のトレンドになるかな?

17:海外の反応

>>この花田選手が本当のNFLスターターになったらありえるかもしれないね。

ちなみに、相撲では「関取」以上でなければ稼げない。それ以下のランクの力士は、生活費をもらい、部屋の雑務をしながら修行をしている。そして年収は横綱でさえ30万ドルくらいだそうだ(スポンサー料がすごいんだけど…)

もしかしたら、アメフトのほうが稼げると思う力士も出てくるかもな。

18:海外の反応

彼はレスリング(相撲ではないらしい!)の全日本チャンピオンの父と、柔道のコーチの母の間に生まれたそうだ。
スポーツのエリートのDNAに、底知れないレベルの決意と努力が加わったら…

19:海外の反応

誰かが花田選手についてアニメを作る必要があるね!笑
相撲のトップ選手がアメリカにやって来てアメリカンフットボールをするなんて、すごくイケてる筋書きだと思わない???

20:海外の反応

あらゆるスポーツに凄いスキルを持った日本人選手が乗り込んでくる…!
彼の活躍が楽しみだよ!!!

世界翻訳のおすすめ記事

感想・まとめ

毎年9月ごろから行われる大学対抗のカレッジフットボールは、アメリカではNFLと同じレベルで注目され、全米が盛り上がるイベントになっているそうです。(規模感は違うかもしれませんが、日本で言うと甲子園みたいな雰囲気でしょうか🤔?)

今後も花田選手の活躍を祈っています!

シェアやコメントよろしくお願いします!

17件のコメント

若花田が昔アメフト挑戦したけどダメだったな
相撲引退したあとだし年齢的に厳しかったのか、ただTVの企画だっただけなのかはわからんが

もう30超えてたし、走りも他の選手達について行けてなかった
タックルだけは褒められていた記憶

花田秀虎
花田虎上
名前だけ見たらもしかして息子かなとか思うね。関係ないんだろうけど。

この人が相撲の力士経験者としてアメフトでも通用するとなれば、モンゴルとかからも日本の角界にいく道筋ではなく、アメリカに行ってアメフトやろうと思うモンゴル相撲の方も増えるかもしれない
モンゴルや日本の相撲自体に魅力を感じるなら別だけど、世界の華々しいところで巨額の契約金を得たい夢がある場合はそっちに人が流れそうな気はする

ただモンゴル人の力の源である馬肉食は確かアメリカでは禁じられてるから(州によって?)モンゴル人はアメリカでは本領は発揮できない可能性もあるかも
馬肉は鶏の胸肉とかと比べても体づくりにめちゃくちゃいいし

それは関係ないと思うな。
たとえば鶴竜はモンゴルでは元々バスケなどのスポーツが好きだったそうだが、
最初からアメリカに渡ってそちらの道へ進むこともできたはずだ。
誰も禁止などしてないのだから、それならモンゴルの若者は最初からアメリカの大学に進学するなどしてアメフトやバスケに挑戦したらいい。だが現実にはそれができてるモンゴル人はほぼいない。日本の高校に相撲留学してそこからアメフトを目指す道もあると言いたいのだろうが、そんな相撲を踏み台にしか考えてないような学生は最初から採らないだろうね。

学生横綱なら幕内まで余裕のスポーツエリートだから
活躍出来そう

相撲は短時間だから持久力が持たなそうだな
頑張って欲しいけど

いいね。
活躍を期待する。
この縁でチームが相撲の技術や練習を取り入れて強くなったりしたらさらに胸熱だな。

合気道の植芝盛平先生クラスが若くて走れてアメリカンフットボールやってたらどうなるのか観たい。
タックルした側が吹き飛ぶ。

いやほとんど使い物にならないと思うよw
合気道は主に相手の力を受け流す技術だから、力と力でぶつかり合うアメフトでは使えないだろう。

>横綱でさえ30万ドルくらい
プロスポーツの中では安いよなぁ。もちろん懸賞金がプラスされるから実際はもっともっと高いだろうがベースの給与がこんなもんなんだな

スタミナがないとよく言われるが、ぶつかり稽古を何時間もやってるわけだし、ずっと走り回ってるわけではないアメフトなら十分な気がする。
相撲の相手を崩す技が通用したら面白い。

経歴は面白いな
ラグビーのハンドリングはサッカーの足元程じゃ無いけど中学生にはクラブに入ってなきゃ高校とかからだと技術の伸び的にプロ入り云々はキツイと聞いたが
アメフトのラインだと前に投げられる分も加味してそんなでも無いんならこの人がNFL入り出来るかで今後も出て来るかもな

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です