海外の反応アンテナ

海外「シーズン2確定かな!?」実写版『ワンピース』がNetflixの世界ランキング【1位】を獲得!続編が話題に

概要

世界中で話題になっている実写版『ワンピース』が、Netflixのグローバルランキング(英語版ドラマシリーズ部門)で断トツの1位を獲得しました。

▼TOP10はこちら

引用:netflix.com

実写版『ワンピース』の8/28~9/3までの一週間の総視聴時間は1億4010万時間、総視聴回数は1850万回。2位のドラマ『あなたは誰?エリン・カーター』とも大きく差をつけました。

加えて、今作品は93か国でトップ10入りを果たし、南米やアジア、中東地域の国々では1位を獲得しています。

引用:netflix.com

この結果に海外からは「シーズン2待ったなしでは?」との声も聞かれ、続編に大きな期待が寄せられているようです。

※追記 9月15日にシーズン2制作決定が発表されました!

実写版『ワンピース』の世界的人気に関する海外の反応をご紹介します。

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

No.1だって?

ほらみんな、おれたちの勝利だ。

2:海外の反応

今のところシーズン1は大満足だった!この結果も納得だ。

3:海外の反応

尾田は世界で最も成功したマンガシリーズを書いただけでなく

世界で最も成功したアニメと、

そして今、世界で最も成功している実写作品も作った。

4:海外の反応

この『ワンピース』が、革命を起こしてくれるのではないかと期待している。

脚本家たちに、今後は原作を深く理解して制作することが最善だと分からせたんだ。

5:海外の反応

シーズン1はとてもうまくいったよね!

続編を作るなら、このレベルを維持できることを願ってる…

6:海外の反応

僕らにはシーズン2が必要だ。シーズン1はすばらしかった!

7:海外の反応

シーズン1は8話しかなかったから、続きが待ち遠しかったよ。

8:海外の反応

シーズン2がめちゃくちゃになる可能性は?

9:海外の反応

>>私が見た限り、現時点ではかなり期待していいんじゃないか?

10:海外の反応

>>おそらくもっと大きな予算がかかるだろう。

でももっと良いペースになって、ストーリーにも深みが出てくるんじゃないかと思う。

11:海外の反応

私が考えているのは、脚本家や俳優、デザイナー、関係するすべてのスタッフがワンピースの世界を理解し、慣れていくだろうということだ。

もし彼らがシーズン2を作るなら、それは第1シーズンよりもはるかに良く作られるはずだ。

確実ではないけど、期待していいと思う。

12:海外の反応

この制作ペースを維持してほしい。台無しになるのが目に見えるから、あまり多くのストーリーを急ごしらえしてほしくないんだ。

これまで見たエピソードは素晴らしかったからね!

13:海外の反応

もしそうなるとして、どれくらいのシーズンで完結するんだろうな。

ドラマなら最大15シーズンくらいだっけ?

それぞれのシーズンにどの話を入れるかも重要だ。

14:海外の反応

空島編まで映像化するのは難しいかもしれない…でも、せめてアラバスタ編の最後までやってくれたら本当に嬉しい。

みんな!アニメはまだあるよ…ぜひ観て楽しんで。

15:海外の反応

今月中に次のニュースが発表されるだろう

「Netflix がワンピースの次の4 シーズンの制作を決定。予算は2倍に」笑

16:海外の反応

>>Netflixは通常最初の7日間の成績で、その後1、2 か月後に更新するかどうかを発表するようだ。

たしかに視聴回数が多ければ、それが早まる可能性がある。

17:海外の反応

次に登場するキャラクターをどのように作るか想像つかないな。

ワンピースは回を重ねるごとにどんどんクレイジーになっていくわけだし。

18:海外の反応

人々は今、出番を待っているトナカイのことを考えずに、無邪気にシーズン2の可能性について話し続けてる。

チョッパーには、莫大な費用がかかるだろうな…

19:海外の反応

>>まぁな。でもくれは役のジェイミー・リー・カーティスが登場するかと思うと熱い。

20:海外の反応

Netflix、ゆっくり考えてくれ。

おれたちはチョッパーのことだけが心配なんだ。

▼チョッパー登場回

ONE PIECE 15 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

おすすめ記事

感想

まさに絶好調の実写化ワンピース。セカンドシーズンともなると制作陣にはかなりのプレッシャーがかかるのではないでしょうか。色々と気になる所はありますが、まずは続編の制作決定のニュースを期待したいです。

引用元 1

シェアやコメントよろしくお願いします!

15件のコメント

「・・・93か国でトップ10入りを果たし、南米やアジア、中東地域の国々では1位・・・」て、そんなに凄いことか。過去の大ヒット作の1位獲国の状況と比べたら、少ないんじゃないのか?

いや、そこについてはそんなことはない。84か国で一位だったので。ストレンジャーシングスとかウェンズデイみたいな過去のTOP作品より上。
ただし問題なのは視聴時間。1億4000万時間視聴されたらしいけど、これはウェンズデイの半分。
歴代TOP10に入ってるっぽいけど、製作費がでかすぎなのでひょっとしたらSeason2製作にはわずかに足りないかもしれない。まぁ来週以降の視聴時間次第だな。このペースをある程度維持できるならSeason2は製作できる。

しかも一週間で公開ではなく4日で公開してこれだしストレンジはシーズン1の記録ではなく続編だからな

一週間で公開ではなく ➡︎公開して1週間ではなく
4日で公開してこれだし➡︎公開して4日でこれだし
でしょうか?

ネットフリックスが集計方法を変えたのも良かった
話数が多くて、1話当たりの時間がやたらと長いドラマが上位を独占しなくなり
日本のアニメや漫画原作ドラマがやっと日の目を見るように今年の7月あたりから変わった

本当にNetflixはよくやってくれたと思う!
ただ韓国では、集計方法が変更になってから日本の作品が複数TOP10入りしたことで、日本が本格的に工作してきやがったみたいな風潮になってるらしい。
韓国の作品が、工作で上位にランクインしていたのに実力で上位に来ていたと勘違いしていたせいでややこしくなってきてる。

隣国人にどうして日本のアニメや日本の漫画原作ドラマが上位を独占するようになったかを説明しても聞く耳持たないし無駄
自分らが工作していたら、日本人も当然の如く工作しているだろうと考えるのが彼ら
隣国人の2分だけ視聴工作、これに対応されると総時間視聴工作をして、それも通用しなくなったので、また新たな工作を始めると思われるので、それはネットフリックスに対応を任せるしかない

話数を進めるほど実写で表現するの難しいだろうからどこまでやる気なんだか

もうこのワンピースネタ(世界中で大人気…の広告記事)いい加減やめてくれ…あの捏造ランキングのイカゲームみたいでうんざりする
ネトフリ側の操作ランキングで1位ってスゴいことなの?wコメント工作員も付いてるしw

まあ、作品自体は否定しないけど

極端を言えば、TVCMくらいの長さの作品を作って1話完結にしたら、ランキング独占できる状況になってるから、極端な隣国なら多分そういう作品を数多く作って工作してくる
でも、次には1作品何分以上で全話で何話以上なければカウントしないってお触れがネットフリックスから出ると思うよ

その工作に対応したってこと
これまでは、先ず2、3分の視聴で視聴とみなされていた
それを隣国が利用して工作していたが、その工作に対応され、実際の視聴時間をカウントされる様になると、実写ドラマの様にアニメよりも1話あたりが長時間で全話数が多いのが有利になった、これにも当然、隣国は新たなる工作をしていた
その工作に対応したのが今年の7月から実際の視聴時間÷その作品を全話見た場合にかかる総視聴時間数に変更されて、隣国作品がランキングから一掃された
これだとその作品を全話見ないと日本のアニメ作品に対抗できない状況になっている
どうせ付けっ放し工作とかやるだろうが、隣国のドラマは1話当たりにかかる視聴時間
を長く製作したため今のままだと不利
アニメの約1話あたり26分に対抗するために1話あたりをそれよりも短くして、全話も8話とかにしてきそう
まあそれだと隣国人が自慢していた作品内容が駆け足になるけれどね

ラストに実はルフィの疑似体験であって、大人になれって説教されたら面白かった

チョッパーは黒人のイカついハゲかそのままの見た目で演じるよ!

2週目で下がってるんだから、問題じゃないか。このまま下がっていったら、マンガ、アニメファンの力でせいせきがよかっただけということになる。2シーズン目はないんじゃないか。予算かけ過ぎで、それに見合う成績にならないということだよな。2週目で低下じゃなあ・・・。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.