海外の反応アンテナ

「日本のアニメが人気すぎるからだ」海外のアニメオタクを表現したコントが大バズり|海外の反応

概要

チャンネル登録者数662万人を誇るアメリカのYouTuber・RDCworld1が投稿したコントが話題になっています。

コントを意訳したものはこちら↓

「なぁ、これから五条はどうなるんだろうな」
「いや、あいつのことを考えないと、宿…」

(車にのったグループが登場)
「よう、元気か?…お前ら、どのアニメを見てるんだ」
「は?」
「お前ら全員呪術廻戦のTシャツ着てるよなぁ…それで、どのアニメ見てるのか言ってみろよ

「ああ…シーズン2はまじでクレイジーだよな」「呪術廻戦はTOP5だもんな、当然だよ」

「呪術廻戦がTOP5?そうだな確かに狂ってる…俺たちのNO.1はこれ(NARUTOのTシャツを見せながら)だけどな」

「逃げろ!!」

(場面転換)

「お前は進撃の巨人にうんざりしてる。そうだろ?」
「はい、もちろんです」
「よし、入れ」

「お前が本当に進撃の巨人にうんざりしているのか、ただ演じているだけなのか確かめる必要がある…」
「ああ、はい、何でもしますよ」

「よし。ここに拘束してるのは、最新話に追いついていないワンピースファンだ」
(目隠しされたワンピースファン)「そこにいるのは誰だ?泣」

いいか…ルフィーの「兄」はどうなるのか、こいつの前でそれを俺たちに教えてくれないか
「いやちょっと、それだけはやめたほうが…!」

(ワンピースファン)「何が起こってるんだ!泣」

黙れ!!おまえはまだ200話までしか見てないんだろ!…さぁ、はやく彼に話せ」
「ちょっと待て、まだ200話(※放送日 2004/08/08)なのか!?

行け!!奴にネタバレしろ!!

海外にはアニメの過激なファンベースがあり、時にSNS上で他の作品のアンチ行為を行うことがあるようです。彼らをそれぞれの作品のファンをギャングに例えて、彼らのネット上の論争を揶揄した内容となっています。

この投稿に対しては「爆笑した」「すごい、これは日夜ネット上で起こってることだ」と絶賛するコメントが殺到しています。

アニメのファンベースを表現したコントについて、海外の反応をご紹介します。

引用元 1

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

すごいな。どうしてこんなことを思いつくんだ?www

2:海外の反応

「Nerd(オタク)」が伏せ字(N***)になってるの見た?

3:海外の反応

最後のセリフはまじで極悪非道だなぁ…

4:海外の反応

「奴に”ネタバレ”しろ(spoil him)」

これは今年最高のセリフだと思う。

5:海外の反応

ネタバレによる拷問か…

『進撃の巨人』をワンピースファンから守るために、彼らはなんでもしなきゃならない

6:海外の反応

そして今ワンピースの210話を見たところだ…次は俺かも

7:海外の反応

「ドラゴンボールZ」のメンバーに誰も遭遇しないことを祈るよ

本能のままに行動する奴らだ…😨

8:海外の反応

いいね、彼らは多分どんな「印」を結ぶかで相手の派閥が分かるんだw

9:海外の反応

爆笑した。これを見たらワンピースのファンが泣くぞ

10:海外の反応

ワンピースファンはアニメカルトの新人宣教師みたいなものだから

11:海外の反応

>>10
「新しい信仰者は読書もせず、テレビばかり見ているんだよ」って言われるだろうな

彼らは漫画を読まないからねww

12:海外の反応

「舐めてもらっちゃ困る……俺たちは、お前らがワンピースだけしか見てないって事実を押さえてる」

13:海外の反応

いやでもこのコントって、事実に少し脚色しただけだよね?

14:海外の反応

これはまさに最近のアニメファンの行動と同じだ🤣

ここでは常にファンベース間で闘争が起こってるからね

15:海外の反応

>>14
ナルトの人気投票を巡って、ツイッターで大揉めしてたことは決して忘れられない😭

サクラがトップ3に入ったことをワンピースファンが責められてたのは、正気の沙汰じゃなかった

※北米のNARUTOのキャラクターの人気投票(NARUTOP 99)では、1位がミナト、2位がサクラ、3位がシスイという結果

16:海外の反応

真剣な話、ここアメリカでは、アニメファンは1つの作品に忠誠を誓わなきゃいけないような空気がある

彼らはたった1つのアニメを見て「はい、これが私のアイデンティティのすべてです」って感じになってしまうんだ😭

17:海外の反応

>>16
このコントはジョークだけどな

18:海外の反応

>>17
でもガチで、この世に10作品位しかアニメが存在しないと思っている人もいる気がする

どの「歴代ベストアニメTOP○○」を見ても、ほとんどが少年漫画のアニメだし

19:海外の反応

かつてはみんなアニメが好きで仲良くやっていた一つの大きなコミュニティだったのに、今ではあなたが所属するアニメ・ギャング同士の争いが絶えなくなってしまった😭😭

20:海外の反応

>>19
世界でアニメのファンベースが大きくなったのは嬉しいけど、これはその弊害かもしれない

▼コントを見ていたら見たくなってきました 

パルプ・フィクション [ ジョン・トラボルタ ]

価格:1320円
(2023/11/17 09:48時点)

おすすめ記事

感想

ギャング映画・ドラマの印象的な場面を思い出すようなコントで、皮肉がきいていて最高でした。過激なファンが増えるのも日本のアニメ人気の裾野が広がった一つの証なのかもしれませんが、どうか平和に作品を楽しんでもらいたいものです。

シェアやコメントよろしくお願いします!

25件のコメント

アメリカって推しアニメが違うだけで発砲されるのか
マジかよw

昔の書き込みを見るとあっちの人の情熱は半端なかったよね
欧米だけでなく中国とかアニメ映画を見るためだけに州や省、時には国境すらまたいで遠征して
公式字幕がなければ互いに融通し合ってビデオを回し見したり、一緒に見て意見を語らったり
サブカルから文化に昇華しそうな勢だった
今は今で良いと思うけどね

こんなこと書いたら、コメント消されるかもだが来年1月あたりは彼らの工作はいよいよビルボードとかネトフリとかYOUTUBEの様に問題になるかもしれないので
一番、評価への低評価爆撃を行っているのは、日本のFAX使用を馬鹿にする謎の外国人達
進撃の巨人は彼らによると右翼アニメ扱いされ、放送開始前に低評価爆撃された
IMDbはそれで6.2まで落ち込んだ、クランチロールとHuluの両サーバーが落ち、海外では完結編後編が見れない状況で
だが、サーバーが回復すると評価が急上昇し9.1になっている
それより前は、葬送のフリーレンの魔族の描写にも激怒し、低評価爆撃を行ったという噂あり
他方、海外の人に合わなかった豚のレバーは過熱しろ程評判は悪いのに彼なぜからの故郷の作品の帰還者の魔法は特別ですはMAL7.1

アメリカでは左翼議員が何十年も反日中華系の秘書をやとっていたことが問題になって、辞めさせられた後もアメリカの反日団体の理事に就任してアメリカからそういった情報を垂れ流してると、アメリカメディア各社で報じられてましたよ
韓国でもちょっと前に反米反日団体が北朝鮮と関連があることで起訴されましたし、韓国で中華系の運営する親中的な嘘情報を垂れ流すサイトが40サイトほどが摘発されて閉鎖されたというニュースも最近ありました
日本のネットでもあからさまに彼らのコメントがあるので、コメントが変な時はよくあります
でも日本はアメリカや韓国みたいな処置は何もせずに放置するんでしょうかね・・・

ネタバレの手前で終わりにしてるのがちゃんと親切だわw

ドラゴンボールはここでも入ってない
もう無かったことにされてるのか
人気があるのはZだけだったか

>「舐めてもらっちゃ困る……俺たちは、お前らがワンピースだけしか見てないって事実を押さえてる」

自分もワンピースファンだけど確かにワンピースしか観てないw

黒人ギャンググループコントがリアルすぎるんや。
嘘字幕シリーズみたいやけどTシャツが真実だと告げるw

ナルトに出てくる黒人キャラがアニメの黒人キャラの中で一番かっこいいよねw

実際のアニメファンは黒人ばかりではないんだけど、歴史的に白人世界は自国の文化を広めたり、他民族多人種の文化を自分たちのために「利用」はしても、喜んで自分たちのものではない他のグループの文化をありのままに世界に広めるような行動はしないからだよ

だからアジアやアフリカが欧米文化をほぼ自分たちの生活の核となるところまで(言語や文学や洋服や文字や住環境まで)浸透させても特に気にしないのとは対照的に、白人世界ではアジアアフリカ文化を利用はするけどそのまま広めるような行動はとりたがらないね
ビジネスとして何かしら自分の利益とつなげることにだけ部分的に利用してるけど

西洋文化は元の根本部分で中東文化からの影響が濃すぎて、常に「自分たちの文化」を確立しようとしすぎる歴史観があるからねじ曲がってしまってんだよ

アフリカのアートなんかは欧米の写実主義より日本の浮世絵文化に近い
だから理解度が欧米人より高いんではないかな?
アニメ、漫画は一瞬で2D表現の記号化とかデフォルメとか理解する必要があるし

ルフィの兄ってどっちの兄よ…とか言ったら射殺されてしまうん?

そのうちアニオタ同士の言い争いで死者が出るようになるよ
海外でアニメが規制されるのは当然
あいつらの民度ではまだまだ早すぎる文化なんだよ

日本のアニメファンって好きなアニメトップ5って答えづらいと思うんだよな
今シーズンのトップ5なら答えられても

ワンピ派、ナルト派、進撃の巨人派等々
毎日血で血を洗う抗争してんのか
よしネトフリでドラマ化してくれ

作品同士で結束できるなら幸せな事だ
ラブコメのファンを見てみろ
推しのヒロイン毎に別れてもっと過激な抗争をしてる

ネタバレを拷問に使うってアメリカのコメディ映画とかであるから割とスタンダードなんだろうなw

外国人ってジャンプ系の引き伸ばし凄い作品でも全部見るんか?
日本でワンピやナルトのアニメ全話追ってるやつとか殆どおらんだろ
アメリカだと漫画は日本ほど流行ってない(アニメ比較の話)のとか関係あんのかね

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.