海外の反応アンテナ

海外「尾田栄一郎が結婚する時に妻と約束したことがこれ」ONE PIECEの連載終了後の【約束】に外国人ファンが驚愕!

概要

Twitter(X)に投稿された

「尾田氏は2004年に結婚したとき、妻と「ワンピースが完結したら世界一周旅行に行こう」と約束し「10年以内に終わらせる」と語った(筆者意訳)

という内容のポストに2万件以上のいいねが付き話題になっています。

尾田栄一郎さんは、アニメ化や実写化などにより今や世界を席巻している漫画『ONE PIECE』を1997年から2023年現在まで連載中です。

およそ26年にわたる長期連載のため、彼はたびたび連載終了後についての話題になると、インタビュー記事(画像)では「50歳までには世界一周旅行に行きたい」と話し、またタレント・島田秀平さんのYouTubeチャンネルによると、尾田さんが「連載が終わったら妻にお礼をしたい。世界一周旅行に連れていきたい」と語ったとのこと。

ツイートに書かれていた「10年で終わらせる」という内容の真偽は不明ですが、漫画のファンの間ではそろそろ完結も見えてきたという声も多く、海外からは「やっとゆっくり新婚旅行に行けるね」というコメントも。

『ONE PIECE』作者尾田栄一郎さんの噂について、海外の反応を紹介します。

引用元 1

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

まじで!?あの尾田が新婚旅行に行ってないってこと?

しんどい話だ…

2:海外の反応

悲しいストーリーだなぁ

3:海外の反応

そして、連載開始から26年後の今も、私たちファンが最新話を追っている…

4:海外の反応

妻に「時間を見積もるのが下手だ」と怒られそうだ

その反面、私たちは喜んで漫画を読んでいるわけだけど

5:海外の反応

最も恐ろしいのは、彼らが世界中を旅するのにかかる時間は、おそらく『ワンピース』が終わるまでにかかる時間よりもかなり短いということ…

6:海外の反応

彼は、僕と同じく妻との約束を忘れている可能性がある。

7:海外の反応

夫婦は二人とも素晴らしい人柄なんだろう。この長期連載中も結婚生活を続けていられたわけだからね。

僕だったら離婚を切り出されてたに違いない…

8:海外の反応

老いた尾田先生「ワンピース…ついに終わったよ」

妻「え?何だって?」

9:海外の反応

尾田が2050年にワンピースを完結させた後、彼女に「スピンオフをやるつもりなんだ」と言ったら…

10:海外の反応

でも尾田は出版社に「出来る限りこの漫画を続けてくれ」と頼まれていたのでは?

10年で終わっていれば、十分家族との時間を過ごせたかもしれない。

やっぱり同情してしまうよ。

11:海外の反応

まあ、彼の妻がワンピースのファンであることは間違いないだろうね!

そうでなかったら彼女は彼から離れていたはず😂

12:海外の反応

10年てことは、彼がマリンフォード編の後漫画を終わらせるつもりだったってこと?

13:海外の反応

>>いや、それまでに彼は全ての話を終えたつもりだったということだ。

彼がシリーズを5年間続ける計画を立てていたと言ったのと同じで、途中で終わらせたかったという意味ではないと思う。

14:海外の反応

もしかしてこの物語の中での「10年」を意味していたとか…!?

15:海外の反応

でも私たちの尾田は漫画を終わらせたくないみたいだが…

16:海外の反応

>>いいや、彼は終わらせようとしていると思う。

彼は最近最後のいくつかの章を練り直すために1か月の長期休暇を取ったし、今漫画は非常にスムーズに進んでると思うよ。

17:海外の反応

これが真実であることを願ってる!すぐに旅行に行ってくれ。

私たちが無事に生きているうちに、ワンピースが一体どのように終わるのか本当に知りたいんだ(良い結末を期待をこめて!)

18:海外の反応

まだ世界一周旅行に行ける可能性は十分にあるよ!

尾田はまだ若いし、60代になっても世界中を旅するカップルは珍しいことではないからね。

19:海外の反応

しかも、彼らはすでに世界中をたくさん旅してきたらしい。

彼は複数の太平洋の島国に滞在していて、家族と一緒にフィリピンのボラカイ島に行ったり、アフリカやアメリカなどに行ったりしたそうだ。

彼らは結局世界一周することになったんだ😂

20:海外の反応

もう物語の結末は考え終わっているんじゃないかな。

彼に残された仕事は、それを漫画として世に出すことと、アニメと…

ドラマだけだ😂

▼各編の聖地・モデルと言われる場所が載っている「ワンピース×るるぶ」のムック本。これを読んでみると、尾田さんも、漫画を描く前には取材旅行に行っているのかもしれないと思えてきます

るるぶONE PIECE (JTBのムック)

おすすめ記事

感想

作品が世界中で大成功をしていながらも、パートナーと旅行にも行けないなんてありえないというコメントは、いかにも海外らしい反応なのかもしれません。すでに結末は考えてあると語る尾田さんですが、海外ファンを安心させるためにも、完結後は家族とゆっくり過ごしてほしいものですね。

シェアやコメントよろしくお願いします!

4件のコメント

尾田くんの脳内時間ではまだ1年しか経っていません

≫妻に「時間を見積もるのが下手だ」と怒られそうだ
まあ、連載開始当初は5年で終わらせるつもりだったそうだからな。

若いうちしか気軽に行けない所もあれば、若いうちにしか描けないこともあるしね……しかもこの人しかできない、の最たる仕事してる……

長く一緒にいたら、精神的にも体力的にも夫婦で今更旅行なんて興味なくしてるかもしれんし、子供中心にもなるだろー。良くも悪くも案外奥さんも気にしてないんじゃなかろーか。知らんけど。

ヤバいくらい稼いでくるし、普段は仕事場こもってて逆に手がかからないだろうし、奥さんは気にしてないだろう

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.