海外の反応アンテナ

海外「私たちのヒーローだ!」グランドスラムを達成した若き天才テニス選手が試合前に観た【日本のアニメ】が話題に

概要

9月9日に行われた全米オープン2023で見事優勝し、四大大会(グランドスラム)初優勝を果たした19歳のアメリカ人のプロテニスプレーヤー、ココ・ガウフ選手

彼女が試合前、とある「アニメ」を見ていたことが海外で話題になっています。

ニューヨークタイムズの記事によると、準決勝終了後、決勝までどのように過ごすかと聞かれたガウフ選手は「インタビューと治療。そしてアニメを見ること。今日は試合前に『僕のヒーローアカデミア』を4、5話見ました。」と答えたとのこと。

2016年からアニメ化されている『僕のヒーローアカデミア』は“無個性”だった主人公・デクが最高のヒーローを目指して成長していくという作品。『NARUTO-ナルト-』や『BLEACH』『ONE PIECE』などとともに、今やアメリカで大衆的な人気を得ています。

キャリア最大のチャンスをかけた試合に「アニメを見る」予定について話したガウフ選手。

そんな彼女の優勝を受けて、海外からは「彼女は私たちと同じだ!」「私たちのヒーローだよ」と共感と祝福のコメントが送られています。

アニメ好きの一面をもつココ・ガウフ選手について、海外の反応をご紹介します。

USオープン決勝戦 ハイライト

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

おめでとう、ココ!あなたの最初のグランドスラムタイトルは始まりにすぎない。

世界よ、彼女に気をつけろ🔥

2:海外の反応

彼女はまだ19歳だけど、とても落ち着いていたね。

彼女は自分自身に集中し続けた!

3:海外の反応

この試合は素晴らしかった!ココ、若きチャンピオンとして、これからもっと活躍することを期待しています!

彼女がインタビューで「アニメを見ている」と答えてたのがクールだよね!

4:海外の反応

全米オープン決勝に向けて準備するときに、アニメを観てたなんて本当に最高だよ😭

ココはフランスにいる私たちと同じだ。

5:海外の反応

>>間違いない!ヒロアカにとってもいい宣伝だ。

6:海外の反応

公式プロフィールにアニメのアイコンを使っている現USオープンのチャンピオン、ココが大好き

7:海外の反応

ココは「神」と「アニメ」の力を味方につけて勝利した!

8:海外の反応

彼女は本当に僕たちの一員だよ!

9:海外の反応

まじか、彼女ってヒロアカのファンなんだ…!

10:海外の反応

ヒロアカ聞いてるか…?

あなたのファンがチャンピオンになったぞ。

11:海外の反応

これからが楽しみだ。プルス・ウルトラ!

12:海外の反応

ヒロアカとココ・ガウフのコラボレーションが早く観たいよ!

13:海外の反応

オープンに向けて気合を入れるため、ヒロアカを観るココ・ガウフ。伝説だ。

14:海外の反応

『僕のヒーローアカデミア』ってそんなに良いアニメなの?

15:海外の反応

>>もちろんだ、10000%オススメするよ!

16:海外の反応

ココがアニメが好きだというだけで、彼女が素晴らしい人だと分かったよ。

17:海外の反応

アニメが好きなら…あなたは最高の人だ🔥

18:海外の反応

オタクのテニスプレーヤーか。

19:海外の反応

>>そう、俺たちの仲間だ

20:海外の反応

あなたは私のヒーローだよ!ココ!!!

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス) [ 堀越 耕平 ]

おすすめ記事

感想

下馬評を覆し逆転勝ちしたガウフ選手は、まさにアニメの主人公のようでした。ヒロアカも歴史的な偉業を成し遂げる力になったのかもしれません。

引用元 1 2

シェアやコメントよろしくお願いします!

2件のコメント

2年くらい前にも、最近調子上げてきたよね?とインタビューで聞かれて、鬼滅の刃の炭治郎に影響を受けて練習に呼吸法を取り入れているみたいな回答をしていたし、この選手に限らず黒人のアスリートはアニメからインスピレーションを受ける人が多いのか、アニメが好きな人が多い印象がある。

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.