海外の反応アンテナ

「恋に落ちそう」日本のアイドルたちが不良に扮して闘うドラマに外国人たちが夢中に|海外の反応

概要

1986~7年に放送された『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』の映像が海外で絶賛されていました。

動画では、日本のシティポップの代表曲として海外でも知られている亜蘭知子「Midnight Pretenders」をサンプリングした音楽にのせて、スケバン刑事の映像の一部が投稿されています。

『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』は和田慎二の漫画作品『スケバン刑事』が原作のテレビドラマの第3作目。「スケバン刑事 麻宮サキ」を襲名した主人公とその姉妹(風間三姉妹)が、3人で世界を闇に沈めようとする妖術使いと戦うという、特撮風学園ドラマです。

新装版 スケバン刑事 1 (プリンセス・コミックス) [ 和田慎二 ]

日本の80年代のドラマの懐かしい映像や、一世を風靡したアイドルたちの可憐な演技が海外から絶賛されているようです。

『スケバン刑事』について、海外の反応をご紹介します。

引用元 1

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

インターネットよ、彼女たちに出会わせてくれてありがとう。

ちょっとだけあなたの時間をもらってもいいかな?これがどれほど美しい作品か見てほしいんだ!

映像もいいし、女の子たちもとても愛らしいんだよ!

2:海外の反応

80年代から90年代の日本の映画の色合いが本当に好みなんだよね

とても映画的な気分にさせてくれる。

3:海外の反応

80年代の日本の映像ってとても素敵だし、ノスタルジックだよね。

古いタイプの制服とか、可愛くて強い女の子たちが好きだ。

4:海外の反応

構図も素晴らしいと思う!

5:海外の反応

このころの日本の撮影スタイルは本当に優れてる!

色とコントラストがとても映画的でありながら明るくカラフルに見えて、説明するのが難しいけど、とても美しくて独特だよね。

6:海外の反応

>> 私も大ファンだよ!

80年代~90年代の雰囲気が素晴らしくて、懐かしい感じがする。

7:海外の反応

この映像、女の子たちのバトルアニメを観てるみたいだけど、めちゃくちゃリアルだったわ

8:海外の反応

>> ネットフリックスより優秀かもしれない。

9:海外の反応

ファイトシーンはすごく現実的であり、非現実的でもある。

このバランスが素晴らしいね。

10:海外の反応

でもおばあちゃんが持ってるような編み針が、武器になるなんて想像もしてなかったw

11:海外の反応

>>この番組と原作の漫画は「スケバン刑事」というタイトルで、ヨーヨーで戦う不良女子校生が主人公のシリーズなんだ。

12:海外の反応

>>ヨーヨーで?

そして「スケバンデカ」って不思議な響きだな。初めて聞いたよ。

13:海外の反応

私はブラジル人で、日本のドラマやアニメをよく見てきたんだけど、残念ながら『スケバン刑事』を見たのは初めてだ。

一つだけ確かなことは、もしこれを子供の頃か青年期に観ていたら、風間ユマ(中村由真)に完全に恋に落ちていたってこと…ただただ美しい。 

14:海外の反応

>>現代の多くの日本人はこのシリーズを見たことがないかも。しかし、スケバン刑事シリーズは当時日本でとても人気があったそうだ。

しかもスケバンは本当にいて、パーマヘアに長いスカートと短いトップスを着て、木の刀を持って登校していたんだ。

15:海外の反応

80年代の作品なのに、全く時代遅れには見えない

スケバン刑事は時代を超越してるんだな

16:海外の反応

ああ、願いが叶うなら、彼女たちの友達として制服を着てファンキーな髪型をして過ごしてみたい。

17:海外の反応

この映像を観ていると、なぜか日本での「無い」思い出が甦ってくる

18:海外の反応

>>僕が日本人の学生だった当時、右手に鬼を封印しながら学校に通ってたなぁ。

19:海外の反応

>>そうそう、日本の女子高生だった頃は、夜はよくスーパーヒーローになっていたのを覚えてる😶

20:海外の反応

日本のオールドスタイルタイム…ただただ素晴らしい!イタリアからありがとう。

▼代々トップアイドルが主演を務めるスケバン刑事。4代目麻宮サキを演じた松浦亜弥さんの演技、クセになります

【ポイントアップ中!】【中古】スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ 通常版 [DVD]

おすすめ記事

感想

3作目は特撮色が強かったため原作者の和田先生に激怒された…という噂もありますが、海外のコメントではとにかく可愛いと絶賛されていたスケバン刑事。『東京リベンジャーズ』などのヤンキー漫画はメジャーですが、女の子の不良スケバンがテーマの漫画やアニメって少ないですよね。その珍しさも海外の方の目には魅力的に映ったのかもしれません。

シェアやコメントよろしくお願いします!

12件のコメント

オッサン達が平気で電車の中でスポーツ新聞の工口記事を読んでいた時代ですね

和田慎二先生のスケバン刑事も設定を大幅変更したにも関わらずに実写化成功した漫画作品だね
2は神恭一郎シリーズ、3は忍者飛翔を下敷きにしている

ナンノの鉄仮面とたどたどしい土佐弁が狂おしいほど好き

和田先生はなぜか少女鉄仮面伝説だけは絶賛してるんだよな

先生本人がカメオ出演までしてるはず

コレのシリーズ今見ても設定含めて面白いと思う
配給会社が字幕とか入れて世界展開したらいいのにね
あとは影の軍団とかね

馬鹿馬鹿しい設定だけど、みんなツッコミ入れながらも普通に見てたんだよな

原作はもっと少年院に入ってたりハードなんだよなあ

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.