海外の反応アンテナ

「このアニメが役に立つとは…」サウスパークの日本のトイレ描写が正確すぎて爆笑を誘う|海外の反応

概要

1997年から放送され、過激な風刺で知られるアメリカの大人向けアニメ『SOUTH PARK(サウスパーク)』のとあるエピソードが海外で話題になっています。

シーズン26・エピソード4「Japanese Toilet」は、このエピソードの主人公ランディーが自宅に日本のトイレを購入するというストーリーです。

ホームセンターで「最高級」の製品として日本のトイレを紹介されたランディー。

スタッフは「自動ビデシステム・Bluetooth機能・暖房便座を含む機能付きです。(中略)トイレに入ったときに明かりが点き、音楽が流れて、自動でフタが開くセンサーも付いていますよ」と紹介。

「炭酸水とシャンパンどちらにいたしましょう?」と高級店並みの接客を受けながら、トイレの個室に通されたランディーは、日本製のトイレを体験しますが…と、日本のトイレの魅力(魔力)から巻き起こる騒動を描いたエピソードとなっています。

『サウスパーク』シーズン26・エピソード4「Japanese Toilet」に対する海外からのコメントをご紹介します。

引用元 1 2

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

ここしばらくで最高のエピソード

日本のトイレから流れてくる音楽には感動したよwww

2:海外の反応

トイレで音楽ってどういうことww

このエピソードは伝説的だな!

3:海外の反応

このエピソードは本当に大好きだ。

やっぱサウスパークの風刺に勝るものはないって思うよ!!

4:海外の反応

>>3
これは風刺なんかじゃない。100%事実だよ

5:海外の反応

私が日本のトイレを使った時の最初の経験を、サウスパークが完璧に再現できたことに困惑してる。

6:海外の反応

ホームセンターの人が言っていることはすべて真実だ。

トイレがあなたが部屋に入ってきたのを感知して蓋が開くんだよ。

7:海外の反応

最近日本に行って、日本のトイレを体験した人間として言うが…

これは正確すぎる

8:海外の反応

日本では、電車で旅をしたんだ。

そして私が日本で最初に感動したのは、素晴らしく快適なトイレだった。

このビデオがどんなに正確なのか知ってから見ると、めちゃくちゃ面白いんだよね🤣

9:海外の反応

友達と日本でとあるバーに入った。

トイレに行こうと思ってドアを開けたら、勝手に電気がつき、便座が自動的に開いてトイレが出迎えてくれたんだよ。

まるで僕のことを待っていたみたいだった。「ようこそ」って…これまでで最高のバスルーム体験だったよ!

私は友人のところに戻って「君もトイレに行ってきた方がいい」と言ったんだ。

10:海外の反応

ハワイの高級レストランに行ったとき、ついにこのトイレに出会ったんだ。

こんなに興奮して、緊張したことはあれ以来ないかも…!とてもクレイジーな経験だった!

実はこのビデオが出るまで、誰にもそのことを話したことなかったんだけど🤣

11:海外の反応

私が以前マンハッタンにある日系のホテルに泊まったとき、コンシェルジュが「各部屋にスマートイレが付いています」と言っていたのを思い出した。

「スマートトイレ」すごい言葉だ。

12:海外の反応

日本のトイレには時々「流水音ボタン」もあるよ。

13:海外の反応

去年日本を旅行していた時に、まさにこういうトイレに出会えたのがいちばんの思い出!w

最近家を建てることにしたんだけど、絶対に日本製にしようと思ってるよ。

14:海外の反応

日本の祖父母の家にはこのエピソードに出てくるものと全く同じトイレがある。

トイレの個室に入ると蓋が開いてクラシック音楽が流れ始めるんだ。

お金に余裕があれば、自分用に買うつもり🤩

15:海外の反応

私の家は何年も「TOTO」一筋だよ。

16:海外の反応

これはおそらく私がこれまで見た中で最高のトイレのコマーシャルだと思う。

私も欲しくてたまらなくなったもの。

17:海外の反応

>>16
絶対におすすめする!

コストコで販売されていたのを購入したけど、冬は暖房が付いててとても快適なんだ。その価値がある。

18:海外の反応

このエピソード自体、私が全く知らなかったことばかりだったんだけど、日本のトイレのテクノロジーについては本当なのね!?

サウスパークはくだらないけど、風刺交じりに世界について多くのことを教えてくれるから好き。

19:海外の反応

日本のトイレを購入して、後悔していることがひとつある…

それは「なぜ早く買わなかったんだろう」ってことだ

20:海外の反応

これまでのサウスパークの中で最もリアルで役立つエピソードだった

『 スリムトイレラック タワー 』 tower 収納ラック 収納棚 トイレブラシ 掃除道具 トイレットペーパー トイレ用品 収納 目隠し おしゃれ シンプル スリム トイレ 洗面所 サニタリー 3509 3510 ホワイト ブラック 白黒 モノトーン 山崎実業 YAMAZAKI タワーシリーズ

価格:4950円
(2023/11/7 10:19時点)

おすすめ記事

感想

サウスパークの原作・脚本・声優などを担当するトレイ・パーカーさんは、大学時代日本語を専攻していたこともあり、たびたび日本を風刺・揶揄したエピソードで話題になることも。しかし今回は素直に(やや過剰に?)日本のトイレの魅力について描いていて意外でした。

エピソードの全編はこちらから観ることができます。

シェアやコメントよろしくお願いします!

18件のコメント

大麻で金を儲けて、母親もその仕事を手伝っている。
日本じゃ設定を変えんとNGだわな。

いや、大麻解禁は同盟国アメリカの意向でもあるからいずれ日本でも普通に流通するようになるよ。闇市場な現在が歪なだけなんです。

ウーバーイーツも入ってきたし、二種免許のがある日本で、その二種免許の意味が消滅するようなウーバーの相乗りサービスも許可されそうな雲いきだし、
想像以上にこの国は植民地だな。

うーん。日本のほうがそういうのは自由だと思うけどねw

殺し屋が主人公の母親なファミリー向けアニメもあるからな

ラスアスもオープニングでサラがドラッグ売ってお金手に入れて時計買ったって言ってるしね
ジョークで言ってたのかもしれんが

流石にキーを取り出したのはやり過ぎだと笑った
キーが必要なトイレとか後悔する日が絶対くるw

なんでアメリカでバンバン売らないの?20年くらい謎 どんどん売れよ

巨漢が多いアメリカこそウォシュレットは必須だと思うんだよな
ケツ綺麗に拭けへんやろ

高付加価値商品として金持ち向けに売ってるよ
一般向けは規格の合わないトイレが多いから難しいんだって
日本だと普通にあるけど便所に電源が必要だからね

親日家だけあって日本ネタは結構あるよね
捕鯨とか天皇家とか

硬水の国ではすぐミネラルで固まって故障するとかなんとか聞いたことがある。

じゃあ普通のシャワーの一個一個の穴はどうなってんだろう

流ーせ流せ 流ーせ流せ 流ーせわれらのTOTO便器 byカエラ

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.