海外の反応アンテナ

「なんて麗しいお方なんだ!」佳子様の着物姿に外国人が称賛|海外の反応

概要

12月29日に29歳の誕生日を迎えられた佳子内親王殿下。宮内庁が公開した美しい着物姿の写真に、海外からも多くの祝福のコメントが送られています。

着物を纏った佳子様の写真
画像出典:宮内庁

2023年も、ご公務で多忙な日々を過ごされた佳子さま。11月には日本とペルー共和国の外交関係樹立150周年を記念し、同国を訪問される姿も話題になりました。

宮内庁によると、撮影は12月初旬に赤坂御用地内で行われたもの。庭園の木々が色づく中、浅葱色の振袖を纏った佳子様のお写真に、海外からは「なんて美しいお方だ!」「とても若々しい」と感嘆する声も寄せられていました。

佳子内親王殿下の29歳のお誕生日に対する海外の反応を一部ご紹介します。

引用元 1

    新着記事    

海外の反応

1:海外の反応

今日は、天皇陛下の姪である佳子内親王の29歳の誕生日だそうだ。

2:海外の反応

お誕生日おめでとうございます、佳子さま。

3:海外の反応

内親王殿下万歳!

4:海外の反応

美しい佳子さま、お誕生日おめでとうございます!

ペルーへのご訪問ありがとうございました。

5:海外の反応

29歳のお誕生日おめでとうございます!

6:海外の反応

プリンセス・佳子は29歳になられたのね。

日本人はいつまでも若々しくて羨ましいわ。

7:海外の反応

日本のプリンセス・佳子はとても愛らしいお方だよね。

紅葉の横で微笑む佳子様の写真
画像出典:宮内庁

8:海外の反応

年齢から10引いてもまったく違和感がない。

彼女は永遠の19歳のような溌溂とした美しさがあると思うよ。

9:海外の反応

私「各国の王室にはあまり関心がないんだ。 ハリーとメーガンの結婚式を見たことは認めるけど、王室関係のニュースは追いかけないタイプかな。」

佳子さまを見た私「なんてエレガントなお方なんだ!」

10:海外の反応

なんて上品な雰囲気なんだろう!

彼女の人生の平和と幸せが続きますように。

11:海外の反応

美しい庭園の中にたたずむ麗しい人。

赤坂御用地の庭園と佳子様
画像出典:宮内庁

12:海外の反応

佳子さまは、絶対的な美しさと気品をお持ちだと思う!

何より、日本の伝統的な衣装は素晴らしいね!

13:海外の反応

日本の皇族の方々は、いつも穏やかながらも厳かな雰囲気がある。

世界中で本当に完璧な振る舞いを見せてくれるんだ。

14:海外の反応

佳子さまは、やはり凛とした美しいお方だ。皇族の方々は日本の精神性を体現していると思う。

15:海外の反応

私は日本が伝統を重んじながらも、進歩し発展していく姿が大好きだ。

佳子さま、お誕生日おめでとうございます。

16:海外の反応

佳子さまは、太陽のようにいつも美しく輝いている!

17:海外の反応

普段はあまり世界の王室の話題には興味がないのだけど、麗しい皇族のお姿を見ることができて素晴らしい気分だよ。

18:海外の反応

佳子さま、お誕生日おめでとうございます。この先も、喜びと幸福に満ちた素晴らしい年月を過ごせますように。

おすすめ記事

感想

いつも若々しく、可愛らしい笑顔が印象的な佳子さま。29歳のお誕生日に相応しい上品な着物姿も本当によくお似合いですね。

シェアやコメントよろしくお願いします!

8件のコメント

お誕生日おめでとうございます😄
もう29歳におなりになったんですね
時の過ぎるのは早いなとつくづく感じる

知り合いの息子さんが皇族担当のカメラマンやってるけど、国内の行事以外にも外国への訪問にも随行するらしく、年がら年中移動しまくってるとか

今見ている画像なんかももしかしたらその人が撮ってるかも

笑顔がすごく素敵でいらっしゃる。幸せに過ごして頂きたい

そういや、朝鮮弁護士モドキと結婚してアメリカ行った方は、今どうなってんだか。

直接面識無い人間に対して辛辣だな

当人は皇族になりたいなんて一言も言ってないんだからそっとしといてやれよ

This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.